最終更新:

4
Comment

【1511110】ジャック体操について

投稿者: 迷い中   (ID:dmZP0D9j26k) 投稿日時:2009年 11月 18日 23:18

現在、体操教室をどこにしようか迷い中の者です。娘は幼稚園年少です。

先日、ジャックのオープンクラス(勉強)に行ってきました。本当は体操のオープンクラスを受けたかったのですが、それにはまず面談を受けてからでないとダメだとの説明を受け、入会するつもりがあるのかなどとけん制?されたので、まずは雰囲気を知るために勉強のクラスを体験してきました。

体験とはいえ、勉強クラスは、しつけに対してはやはりとても厳しい雰囲気で、また問題に対する答えを間違えた場合も「これは○○よ」と大きな声で間違いを訂正されていました。また体験中に誰か他の子が余計な発言をしたのですが、その瞬間、先生がその子の名前を大声で呼んで「○○くん!しっ!先生がお話しているのに、そんな言わない!かっこ悪い!」と注意されるなど、終始ピリッとした雰囲気の中での体験でした。
ただ、子供6名に対しメインとフォローの先生それぞれ1人ずつだったのですが、私が知っている他の教室に比べると、目が行き届いていないなと感じることが多々ありました。(ペーパーに違う答えを書いてしまっても長い間フォローなしだったり)元々できる子なら問題ない範囲ではありますが。ジャックは、元々できる子が多く通うのでしょうか。

最終的にはジャックでは体操のみを受講したいと考えているのですが、ジャックの体操について、どんな雰囲気か教えていただけたらと思い投稿させていただきました。

●しつけ(手悪さをしない/先生の話をきちんと聞く/体操座りを崩さずに聞く など)に対して厳しく教えていただけるか。反面、厳しすぎ、子供が委縮してしまうことはないか。
●面談を受けてから体操の体験をしても、やっぱり入会しないというのはできるか。(電話で教室に問い合わせた雰囲気では、入会しないと言いずらい感じでした)
●子供ができない場合、先生の対応はどうか。(できない子にはかまわず、できる子に合わせて授業を進めるのか。できなくても責めるような雰囲気はつくらず教えていただけるか、など)
●教室は、体操をする上で問題のない広さか。
●子供は楽しんでいるか。
●ジャック以外に、おすすめの体操教室はあるか。

それ以外のことでもかまいません。ご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1511185】 投稿者: う〜ん。  (ID:Rf/A0y2aPUc) 投稿日時:2009年 11月 19日 00:31

たぶん・・・通えそうな場所や志望校を入れた方が、皆さん コメントしてくれると思います。

また、ここよりも塾板の方が良いでしょう。

参考までに・・・我が子が神奈川の共学校にご縁を頂きました。

いつとは、はっきり答えられませんが、一度ジャックの某教室に入会、しかし 退会しました。

授業が、我が子と合わない進め方だったので・・・。
    体操は 厳しい面もありましたが、楽しんでいました。
    ジャックをすっかり辞めるか体操を残すか 悩みましたが、次にお世話になったお教室でも、受験体操がありましたし、講習会は、出題傾向にそって指導していただき、とても良かったです。

神奈川なので、参考になるかどうかわかりませんが、今は、どこのお教室にも受験体操があります。

スレットの内容から、お教室の応対や説明がイマイチ引っ掛かったのかな、と思いましたので返信してみました。

他のお教室もご覧になられたらいかがですか?
    無理にジャックで受講しなくても、大丈夫だと思います。

2. 【1511398】 投稿者: 経験者  (ID:0QhWM1m9Fa.) 投稿日時:2009年 11月 19日 09:19

私は、3人の子供を通わせたものです。
    TAC(タック)という子供体操教室がございます。そこの受験体操クラスはいいですよ!
    特にTAC三鷹は教室は古いですが、先生は最高です。
    私どもで申し訳ありませんが、全員私立に入学しております。
    塾の体操は一切受けませんでした。

ただ、話を聞かない、聞けない子には厳しいので
    お子様、ご家族に合うか否か、ご体験されるのもいいと
    思います。

普通のクラスの体操は本当に楽しく行っております。

ご参考まで・・・

3. 【1511630】 投稿者: そうね  (ID:p2x.g75PsI6) 投稿日時:2009年 11月 19日 12:10

ジャックもピンキリだし、どこに通えるのかや志望校などを書かないと話にならないですね。

4. 【1513821】 投稿者: ジャックファン  (ID:SkuHWupSz6M) 投稿日時:2009年 11月 21日 00:37

息子がジャックの卒業生です。ジャックのどこの教室かで、システムも雰囲気も全く違うようです。お住まいの場所や志望校などでどこのジャックになさるのかご検討になるのがよろしいのではないかと思います。息子はジャックでのお勉強や体操がとても楽しく、お世話になれたことを感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す