最終更新:

14
Comment

【1523230】横浜国大付属鎌倉小受けられた皆様如何でしたでしょうか?

投稿者: 鎌倉ボーイ   (ID:aj6YAtOqB7A) 投稿日時:2009年 11月 28日 22:58

キャメロンさま・コッチェリさま
こんにちは。横国鎌倉小の入試も終わりましたが、合格されましたでしょうか?
今年は、例年にないほどの1次で100人近く落としましたよね。
家は、抽選でダメでした。
ただ合格しても、正直通学時間が1時間15分はかかるので子供の体力を考えると不安がり、たとえ抽選あで受かったとしても悩んでいたと思います。
合格しても元々中学受験を考えておりましたので、抽選でダメだった今も、変らず週3回のお勉強と毎日公文を5枚ずつしております。
子供には、良い経験が出来たと満足しております。
また小学校のお勉強方法など皆様教えていただけたら助かります。
今後もまた投稿させていただきますので、どうぞよろしくお願い板します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1532210】 投稿者: 鎌倉ボーイ  (ID:Hdylq60rL/s) 投稿日時:2009年 12月 05日 22:34

    コッチェリさま
    残念です、メルアド削除されてしまいました。
    メルアドがダメな場合、他にご連絡の方法もしくはお会いできる方法はないでしょうかね。
    私も、1次合格発表の日初めてお会いさせて頂きお友達になれたらな?と思っておりました。
    ぜひお会いできたらと思っております。

  2. 【1532312】 投稿者: コッチェリ  (ID:hUWypq0WMjU) 投稿日時:2009年 12月 05日 23:50

    鎌倉ボーイ様

    こんばんは。メールアドレスはやはり無理でしたね。私も利用規約等々を今、あらためてひととおり読み返してみましたが、お互いが特定(認識)されていても、この掲示板(もしくは管理者)を通しての直接の連絡手段がないようです。う~んう~んといろいろ方法を考え、早1時間半・・・たいして良い案も浮かばず、ひねり出した答えが・・・

    ミクシィも考えましたが、私の方が鎌倉ボーイ様を認識できない恐れもあるので、一昔前の手段になりますが・・・どちらかで待ち合わせをしませんか?

  3. 【1532324】 投稿者: 横ですが  (ID:9tZZW8CI7yk) 投稿日時:2009年 12月 06日 00:02

    こちらの学校には間接的に関係がある者です。

    なんとなく、会いたくても会えない昔のドラマを見ているようで、しゃしゃり出てきてしまいました。
    メールアドレスは削除されると思いますが、[削除しました]の部分に何が入るのかを、別の表現方法で書きこめばよいだけだと思います。
    ”アットマークA B C”とかです。
    スペースを入れて書き込むと、ほとんどの場合は書き込めますので。

    不合格は残念でしたが、お子様と素晴らしい小学生生活を送られることをお祈りしております。

  4. 【1532349】 投稿者: 通りすがりの者ですが  (ID:LTeuMdJa2Fc) 投稿日時:2009年 12月 06日 00:35

    掲示板で個人情報や待ち合わせの場所など書かないほうがいいと思いますが・・。世の中いい人ばかりではないので、気をつけてくださいね。
    お二人がまたどこかで会えるといいなと陰ながら祈っております。

  5. 【1532378】 投稿者: 鎌倉ボーイ  (ID:Hdylq60rL/s) 投稿日時:2009年 12月 06日 01:05

    コッチェリさま

    こんばんは、夜分遅くの投稿です。
    お読みいただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます♪
    ぜひぜひお会いしたいです。
    ただ、またまたこちらに待ち合わせ場所など記載するとややこしいかな?と思い・・・・私がアドレス記載した際に削除されて市また箇所は、(削除しました)の部分だけですよね。
    その部分に皆様のアドレスに必ずあるあれを(マーク?)を入れていただければ大丈夫です。
    恐れ入りますが、先ほどの投稿に記載させていただきましたように私の当日着ていきました上着の色(こちらには記載しませんでしたので特定できると思うのです)・・・・コッチェリさまと私にしかわからないこちらに投稿しなかった内容を書いていただければコッチェリ様からのアドレスである事を確認できると思います。

    みなさま、申し訳ありません。
    こちらに投稿するべき内容ではないかもしれないことをどうかお許しくださいませ。
    ご連絡が取らさせていただけ次第こちらには登校いたしませんので
    どうかお許しくださいませ。

  6. 【1532387】 投稿者: 鎌倉ボーイ  (ID:Hdylq60rL/s) 投稿日時:2009年 12月 06日 01:14

    横ですが様
    通りすがりの者様

    色々と教えて下さいまして、本当にありがとうございます。
    インターエデユを通して、こんな素敵なご縁をいただけました事と
    小学受験情報という目的の場所ではありますが、素敵な方々のお人柄に触れられたり、お子様方の将来を真剣に考えられてる親御さま方の貴重なご意見を拝見でき、とても心強く感じ感謝の気持ちでいっぱいです。
    お礼の気持ちを込めて投稿させていただきました。

  7. 【1532945】 投稿者: コッチェリ  (ID:hUWypq0WMjU) 投稿日時:2009年 12月 06日 18:29

    横ですが様
    通りすがりの者ですが様

    ありがとうございました。無事連絡を取り合うことができました!
    受検は残念な結果となりましたが、インターエデュを利用させていただき、皆様方のアドバイス等々今後の小学校生活においても参考にさるご意見をいただいたり、目にすることができました。

    改めてお礼を申し上げます。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す