最終更新:

2
Comment

【1527440】小受への準備

投稿者: TKA   (ID:kE7bxJdWLC6) 投稿日時:2009年 12月 02日 12:39

はじめまして。

来年より年少になる子がおります。
小受(鎌倉清泉、精華レベル)を目指し、準備を始めたいと思っております。
年少は通信教育、年中もしくは年長よりお教室へとは思っているのですが
具体的に今からどれくらいのことをすればよいのか分かりかねております。
通信教育も色々とあり、何がよいのか決めかねている状況です。

小受を経験された方、いつからどのような準備をされましたか。
アドバイスを宜しくお願いします。

また通信でも市販でもお勧めの教材があれば教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1527789】 投稿者: それ以前に……  (ID:WytPV9fylPU) 投稿日時:2009年 12月 02日 17:53

    鎌倉清泉と精華は校風がかなり違い、学校側が求める生徒のタイプも異なると思います。まずは学校見学などなさって、家庭の雰囲気・子供の性質に合っているかじっくり考えられるといいと思いますよ。目標が決まれば、そこに対応した学習もはじめられるというものです。

  2. 【1527983】 投稿者: 四ツ谷  (ID:BzH3WH6l7Mw) 投稿日時:2009年 12月 02日 20:55

    我が家は教室には新年長から通い始めましたが、
    お子様と同じ時期はテレビはほとんど見せず、
    読み聞かせを毎日数冊、絵を描いたり、粘土をつかったり、
    トランプやブロックで一緒に遊びながら、また
    お手伝いも楽しみながら取り組みました。


    手先が刺激されると脳も刺激されるようですね。
    語彙も増え、よくお話しするようになり、大人との会話の理解も深まりました。


    お子様は3歳くらいでしょうか。
    そのくらいから自立が始まりますよね。
    根気強く見守って楽しんで取り組めるようご準備してさしあげてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す