最終更新:

20
Comment

【1528059】七田チャイルドアカデミー

投稿者: ダブル   (ID:.OMPm2Wtp2Q) 投稿日時:2009年 12月 02日 21:43

七田チャイルドアカデミーを詳しく知りたいのですが。

幼児教室と聞いていますが、どんなことをするのでしょうか。

0歳児から教室があるみたいなのですが、赤ちゃんにどんな教育をするのですか。

1歳半の子供がいるのですが、幼児教育は早いうちから始めた方かいいと聞きます。

幼稚園もしくは小学校受験も考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1530418】 投稿者: う~ん  (ID:rQ3ncFNat0Q) 投稿日時:2009年 12月 04日 13:51

    難関校に通われている方がいらっしゃいましたけど、いわゆる御三家以上の学校で七田出身の方はまずお見かけしません。

    七田は幼児教育専門なのに追跡調査もしていないですよね。
    マスコミの取材にも一切答えない。
    以前に雑誌で七田に頼まれて右脳の脳波の反応を調べた大学教授が「七田の教材をやっても右脳と左脳に変化は無かった」といった類の話をされていましたが七田はノーコメントでした。
    七田に興味を持っていたのでとてもガッカリした覚えがあります。

    速読や速聴の類は小手先のテクニックなので本当の頭の良さとは違いますよね。
    まあそれで能力をごまかしながら生きていくことは出来ますけどね。

  2. 【1530523】 投稿者: 小学校受験考え中  (ID:xWiK0zFl8mM) 投稿日時:2009年 12月 04日 15:16

    わたくしも、10ヶ月から息子を七田に通わせています。
    1歳半頃から驚くほど言葉が増え、2歳でほとんど字が読めるようになりました。
    今は2歳10ヶ月ですが、一人で絵本を音読してます。
    本が好きになり、記憶力もかなりよく、何事にも意欲的でやはり良かったのかな~と思っています。

    これからも、続けたいなと思っていますが・・・
    小学校受験を考えると、年中には受験専門に切り替える
    必要があるな・・と思っています。
    七田の場合、受験コースがある教室以外は、あまり小学校受験向きではないかと・・。
    行動観察やペーパー対策は、それなりに学校別に対策する必要がある気がします。
    お母様が、すべて研究し教えられればOKだとおもいますが・・。

    ダブルさまへ
    お受験教室も大~小規模色々あるとおもいますが
    伸○会などは、入会金8万、授業料(週1)3~4万位です。
    正直、高いですよね。(見学に行って、やはり受験のプロだと思いました)
    我が家は普通の自営業ですが、七田は自営業やお医者様のご家庭も多いですが
    普通のご家庭も多いと思います。
    ママ同士は、いたって普通です。
    受験専門に切り替えるのは、費用面を考え、年中から考え中です。
    それまでは、七田+ママトレーニング(躾や生活面・手先の巧妙性)
    でがんばります☆

  3. 【1530817】 投稿者: 小学校受験終了組  (ID:T32FE7qi.SQ) 投稿日時:2009年 12月 04日 19:41

     我が家は受験を機に辞めましたが、11カ月から七田に通わせていました。
     年中の時に七田教室の先生から「受験を考えているのであればお受験教室に」と勧められました。
     お受験教室に通ってから七田教育を経験したことのあるお子さんが多かったことを思い出します。
     ですので追跡調査云々は七田にそぐわないことだと思います。
     その子に合うか合わないか。小学校を選択するのと同じですね。
     

  4. 【1530823】 投稿者: 結果  (ID:EzlTEhVItgY) 投稿日時:2009年 12月 04日 19:44

    今、高1の子が6ヶ月~3歳まで七田にお世話になりました。
    あの当時、週1で17,000円くらいだったかな。
    佐和子の1日(4コマ英会話マンガ)や、ドッツカード、フラッシュカード
    など、課題もどっさり出され、まじめにがんばってました。
    その後、進学塾には行かず、今現在高1で(公立トップ高)進研模試(11月)で、全国、英語数43万人中3千番台で、難関大レベルと判定されました。

    今、思うに、勉強で苦労したことはなかったように思います。暗記力や理解力、速読など、勉強の基礎、
    右脳の最大限の活性は七田で培ったものだと
    断言できるかも。

    うちの場合は、こんな小さい子にこんなことやって
    意味あるのかな、って疑いつつも一生懸命やって
    よかったって本当に今になって思います。
    その時点ではそこまで考えもつきませんでしたが・・

  5. 【1530939】 投稿者: 一例  (ID:aw/mK/DHCYU) 投稿日時:2009年 12月 04日 21:42

    七田チャイルドアカデミー講師の御子息が、
    麻布→東大でした。

    ちなみに御本人は明大卒。

    参考までに

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す