最終更新:

9
Comment

【1531244】成蹊小学校を考えています

投稿者: ピエロ   (ID:lC1bKwMTIwE) 投稿日時:2009年 12月 05日 01:24

我が息子は現在年中で小学校受験を考えるにはもう遅いくらいかもしれませんが・・・
今まで受験を全く考えていなかったのですがここに来て幼児教室より受験は?と聞かれ今までは挑戦してみたいという気持ちはありましたが親の面接で自信がなくて悩んでいました。
主人はいいのですが私が高校卒業で学歴は無く無知な部分が多く不安です。受験面接に当たってどのように望めばいいのか?
どのような質問があるのか?等、具体的に教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1535146】 投稿者: マンボウ  (ID:QRyavEbKdKg) 投稿日時:2009年 12月 08日 14:24

    補足ですが、にっけんの受験本の「合格者の志望動機」”だけ”は、よく推敲されて練られており、参考になりました。
    一度、立ち読みされてはと思います。

    ニ○○クの本は・・・です……。

  2. 【1538868】 投稿者: 再び通りすがりです  (ID:zBOydPWku.o) 投稿日時:2009年 12月 11日 10:27

    成蹊さんならば、大手のお教室でしたら年中さんの時から、随時模試が行われていると思います。
    また、成蹊小学校は男の子と女の子で考査内容が違うなどの特殊な形式があるようです。
    成蹊小学校に強い大手お教室と細部をご指導して下さる小規模なお教室を掛け持ちしていらした方もいらっしゃいました。
    冬休み講習の受付も、各お教室とも行われていると存じます。
    お子さんをいろいろな角度から観て下さるプロのアドバイスは、親御さんにもとても有意義だと感じます。親御さんへの細かいご指導もお有りかと存じますので(面接模擬練習や願書の書き方等ご心配していらっしゃる点は必ずどこもフォローして下さいます)、ご主人様とも十分にお話合いになりながら、頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す