最終更新:

274
Comment

【1544829】こども手当に所得制限

投稿者: ばっぷん   (ID:5zKj.RAFidU) 投稿日時:2009年 12月 16日 10:41

政府民主党がこども手当に所得制限を設ける方向で固まったそうです。
高額所得者には支給しないという事ですが、
高額所得者ってどの程度なんでしょうね?
児童手当にも所得制限がありますが大体それと同じレベルなんでしょうか。
ウチは年収が700万あるんで児童手当もらえないんですよね。
こども手当もらえないとなると結構ショック・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 28 / 35

1. 【1547537】 投稿者: たぶん  (ID:YHNd7K1osEU) 投稿日時:2009年 12月 18日 11:37

偏向さん

やっぱりです。

支持率さえ捏造してるのかと思えるようになりました。

トクダネで最近ネットでアンケートとってるようですが、支持率をネットでとってほしい。
    たぶん放送できないと思います。

2. 【1547571】 投稿者: トースト  (ID:MfsofUPbDHg) 投稿日時:2009年 12月 18日 12:08

所得制限うんぬん・・より、『おやおや・・』さまの意見に
    納得です。日本はいまや確実に社会主義国家に向かっているのでしょう。
    国が個人の所得から身分まで完全に管理し、努力したくても
    階層によってはそれさえできない。這い上がるチャンスがない
    世の中です。格差なんて生易しいものじゃないのです。
    民主党が目指す(少なくとも小沢さんが)世の中は、一部の特権階級のみが
    巨万の富と権力を握る世の中なのでしょう。

これだけ国は膨大な借金をかかえているのに、月々の手当てを日本国籍以外の
    子どもにもばらまくという愚策、売国行為ですよ。外国人参政権付与も
    これに通じます。

金額のボーダーラインを気にするのではなく、もっと本質に目を向ける
    べき時なのでは…、と思います。

3. 【1547615】 投稿者: 怒り心頭  (ID:fP4LGd6QF/k) 投稿日時:2009年 12月 18日 12:37

政権交代という歴史的政治の舞台で国民が期待したのは何なのでしょうか?
    私達の知らないところで行われていた天下りや談合などの不透明な馴れ合い政治をやめさせて、国民目線の政治を行ってくれるという期待感からだったのではないでしょうか?
    その最初の一歩がマニフェストだったはず。
    なんとなく、今回もれてしまうであろう1%のお子さんたちが気の毒にも思えてきます。
    私も、生活には困っていないだろうけれど、高い税金を払って、少子化対策にも貢献している高収入の方々を存じ上げています。こういうのも社会貢献って言うのではないかと思います。
    でも、まず基本はマニフェストを実行してみる。
    そのうえで、不十分な部分は常に見直していく。
    だって少子化対策につながるなら、産める環境にある人には最低2~3人産んでもらうことで今後の社会保険制度が成立するならば、2人目3人目以降のお子さんへ手厚くならなければいけませんよね。
    そして、現金を配るより教材費や給食費、放課後に学校でやってくれたらうれしい補習チケット代なんてどうかしら?と思います。
    確実に子供に使われることが大切なんですからね。

4. 【1547639】 投稿者: 民主の裏切り  (ID:ci/rYZfNaLc) 投稿日時:2009年 12月 18日 12:56

15年間で468万円です。
    2000万円以上の人が、これだけ手取りで稼ぐには、800万円以上稼ぐ必要があります。
    どれだけの努力と時間を犠牲にして稼いでいると思っているのでしょうか。
    税率も住民税含めて最高税率5割から引き上げようとしています。
    やっと普通の国になってきたのに、またかつての社会主義的な
    日本に逆戻りして、さらに社会主義的な国になっていきます。

選挙でなく、少子化対策なら、第二子以降が生まれたら、400万円渡した方がいいはずですが。

今から考えると自民党のネガティブキャンペーンがいかに正しかったかが分かります。
    民主党のマニフェストは、選挙後に変更しても一向に構わないデタラメですから、今後も信用できないというkとが分かりました。

5. 【1547643】 投稿者: おやおや・・・  (ID:EMZOoIJ2PAM) 投稿日時:2009年 12月 18日 13:02

選挙に勝つための方策が民主公約であって、そこに「志」などありません。
    どぎついクリスマスカラーのマニフェスト包み紙の中は、本音のプレゼントです。
    「外国人地方参政権」を始め日本国民には見せられない、中国、南北朝鮮へのプレゼントがいっぱい。
    「国民総背番号制(納税者番号と名前を変えて今回の手当支給とペアで実施)」・・・・・・
    恐るべき姿が現実のものになりつつあります。
    そもそも、国が子供について語るとき、子供のためになったことなど、洋の東西で一度もないのです。

6. 【1547647】 投稿者: がっかり  (ID:iULSNE.2836) 投稿日時:2009年 12月 18日 13:07

上の方が言っていたように、きっと民主党に投票した方々は、今までの自民党でみてきて、天下りや談合などの不透明な馴れ合い政治をやめさせて、国民目線の政治を行ってくれるという期待感からだったと思います。でも、結局は、子ども手当にしても、普天間にしても、混乱を招くだけまねいて、余計無駄な税金を使っているように思えます。児童手当と同じく所得制限つけるのであれば、何も変更することなく児童手当の増額で良いのではないですか?事務手続きにも、困らないんじゃないですか?

民主党には、野党時代に言っていたことを実行してほしい。国民目線で!!
    まずは、国民に扶養控除の廃止など、増税を求める前に、まず自分自身が身を削って日本の国の為に、将来の子供たちの為にという姿勢を、国会議員が見せるべきですよ。
    だって、民間企業の役員は、企業が業績不振になったら、まず役員報酬カットでしょう。あなたたち政治家が、借金国日本をつくってきたのだから。それなのに、今回の鳩山さん総理のボーナスは、380万円ぐらいでしたよね。月々1500万円も親からもらえるんだから、このような財政なので、ボーナスは返納します。ぐらい言って欲しいですよね。財政健全するまで、議員はボーナスなしにしたら、いくらか税収になるのではないですか?また、官舎の売却などなど、国会議員の特権をなくせばよい。だって、借金国なのですから。本当に、一般の家庭・民間企業からしたら、考えられないことしてますよね。借金で首がまわらないのに、それでもなお優雅な生活を続けているような状態。
    国民に痛みをお願いするのは、まず身をもって示してほしい。

私も、民主党にメールしてみます。一人では、何もできないけれど、皆が動けば何か変わるかも知れないという思いで。

7. 【1547655】 投稿者: たぶん  (ID:YHNd7K1osEU) 投稿日時:2009年 12月 18日 13:21

>上の方が言っていたように、きっと民主党に投票した方々は、今までの自民党でみてきて、天下りや談合などの不透明な馴れ合い政治をやめさせて、国民目線の政治を行ってくれるという期待感からだったと思います。

民主党がきれい事いっても嘘です。
    郵政社長のことで皆さんもお分かりかもしれませんが天下りもなくならない。利権は自民から民主に変わるだけです。
    ダム中止といっても小沢ダムと言われる岩手県いさわダム(西松建設)は中止になりませんから。

自民党は海外に対して日本の利益を考えるけど、民主党はそれすら考えないで海外にもお金配りまくりですから。

8. 【1547656】 投稿者: 偏向  (ID:xg6AhVUTI3I) 投稿日時:2009年 12月 18日 13:22

>また、官舎の売却などなど、国会議員の特権をなくせばよい。

今朝のワイドショーでやっていましたが、自民党が与党時代に閉鎖され廃墟と化した赤坂や青山などの議員宿舎が、
    民主党新人議員大量当選のため改装して再度使用するらしいです。
    (ちなみに、青山の議員宿舎の家賃は18000円)
    今回初当選した民主党議員(50~60代の男性)が、
    「上京の際は東京で一人暮らしする息子の家を頼ったり、カプセルホテルやサウナに泊まっている。
    (民間で借りようとは思わないかとの質問に)格安なので青山(宿舎)に住みたいから…また他の議員の手前、そのようなことは言いづらい」
    と言っていました。
    名古屋の河村たかし市長は国会議員時代、国民目線に立つためとアパート暮らしをしていたそうで、
    この問題に関して
    「国会議員とは年間2400万ぐらいもらっていてマンションの一つも探せないような人間たちなのか?」とコメントしていました。
    また、民間企業で業績不振になった場合
    ①資産売却
    ②経費削減
    ③給料カット
    ④事業仕分け
    の順で行われるのに、
    今の民主党はなぜ④から行っているのか、
    まずはこれらの宿舎を処分し、売却益で借金を返済するのが先ではないのか、ということもやっていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す