最終更新:

274
Comment

【1544829】こども手当に所得制限

投稿者: ばっぷん   (ID:5zKj.RAFidU) 投稿日時:2009年 12月 16日 10:41

政府民主党がこども手当に所得制限を設ける方向で固まったそうです。
高額所得者には支給しないという事ですが、
高額所得者ってどの程度なんでしょうね?
児童手当にも所得制限がありますが大体それと同じレベルなんでしょうか。
ウチは年収が700万あるんで児童手当もらえないんですよね。
こども手当もらえないとなると結構ショック・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 30 / 35

  1. 【1547790】 投稿者: 怖い!  (ID:f69uAZC5HqU) 投稿日時:2009年 12月 18日 15:58

    ここの版のママさん達って、子供手当ての所得制限が2000万以上で調整…
    って出たとたんサァーっと書き込みが一気になくなりましたね。
    きっと1000万は越えてるけど2000万まではいかないから、うちは助かったと思われ民主党の危なさも昔の事、ってお考えなのでしょうね。
    ホントに怖い方々だこと…。

  2. 【1547806】 投稿者: がっかり  (ID:Y96RL./m3.E) 投稿日時:2009年 12月 18日 16:19

    そうですね。
    ここの人たち、子ども手当てがもらえれば、次も民主に入れるんでしょうね。子ども手当てなくなると困りますものね。
    しかも、子どもは国の宝なんだからもらって当然だとでも思うのかな。その陰で泣いている人たちのことは思いもよらないのかな。
    これでは、国がよくなるはずはありません。

  3. 【1547826】 投稿者: かなりあ  (ID:zpgaaRIS2vw) 投稿日時:2009年 12月 18日 16:38

    こんにちは。

    あのー所得制限二千万円だから書き込んでいなかったのでなく、忙しい年末だからかもしれません。
    このスレッドに書き込んでいらっしゃる方は、みなさん小学校受験組(終了、予定両者含む)ばかりではないと思いますよ。名乗ったのは我が家くらい?

    何度も言いますが、最初から、こうなることはわかりきったことです。財源もなく、結局は、増税になるはずです。

    もちろん、選挙前にも子ども手当スレッドに、反対意見も書き込んでいます。

    私は、お金を配ること自体反対です。それも選挙の公約ならばなおさらです。

    私のイメージは、選挙時に、ポストに現金が投げ込まれること、と選挙の手伝いに伺いおにぎりをいただくとそのなかに現金が入っていること、と同じでした。

    人は幸せになるために生きています。そのためには、必ず努力が必要です。

    何もせずに、だまっていても、現金が手に入る生活は、絶対に子供のためになりません。

    保育園、幼稚園、公立の小学校、中学校の充実等、個人では絶対にできないことに税金を使っていただきたいと思います。

    本当にお金がほしい人は、騙されていますよ、還付があるからうれしいって、それはあなたの支払った税金であり、これからあなたのお子さん達が支払う予定の税金に過ぎません。

    私のモットーは、得をしないこと、損はしないこと、です。

    上手い話しには、必ず裏があります。

    子ども手当にはNOと言いましょう。

  4. 【1547837】 投稿者: 代案はいろいろあるけれど・・  (ID:a2icj2ewFAQ) 投稿日時:2009年 12月 18日 16:49

    >ここの版のママさん達って、子供手当ての所得制限が2000万以上で調整…
    って出たとたんサァーっと書き込みが一気になくなりましたね。

    本当にただ子供手当てをもらえるから・・だけで民主党に投票した人がたくさんいるということですか?
    (それも扶養控除廃止などの増税部分は知らないという人もいるという話ですし)
    たとえ所得制限にかかろうがかかるまいが、こんな愚策がずっと続くとお考えなのでしょうか?
    もともと民主党になる前から日本は多額の借金を抱え込んでいるのですよ。
    最初からムリなのです。

    もし、2000万で線引きと最初は言っても、その後1000万になり800万になり、
    結果的には日本国籍ももたぬ在日と外国人が得をするようになるのではないですか?
    それでも、自分がもらえればかまいませんか?
    子供手当てがもらえれば、民主党でOK、外国人参政権なんてどうでもいいんじゃない・・
    とお考えの方が多いとしたら残念です。

  5. 【1547839】 投稿者: ↑  (ID:f69uAZC5HqU) 投稿日時:2009年 12月 18日 16:52

    ここに書かれていた方、カナリアさんみたいな意見の人ってごくわずかでしたよ!
    昨日から一変、この静けさこそが今の民主党の政策のせいで自己中で他人のことなんか考えない大人を作っていくのでしょうね。
    きっと、お受験の時はどなたかにお会いしたらキチンとご挨拶しようね、とか電車やバスに乗ったらお年寄りに席を譲ろうねとかいっておきながら合格したら、もうママがお家で何も言わないから電車の車内で騒いでもなぁんにも感じないアホなお子ちゃまに変身してるんでしょうね。
    ホントバカバカしくて、やってらんない!!

  6. 【1547842】 投稿者: 中堅  (ID:imxVng2VSek) 投稿日時:2009年 12月 18日 16:59

     こども(小学生)がインフルンザで休んでいるので、何回も書き込んでしまいましたが、
     小学生のお子さんしかいない方には、大学生の母親の気持ちなど解らないのかもしれませんね。
     「増税なら働けばいいのよ」位にしか思っていないのでしょう。

      働きたくても、体力の衰え、更年期、親の老いに対する心配、介護等も大学生の親くらいになると出てきます。
     更に40過ぎは就職難です。

     あとはこどもの就職。大卒も氷河期です。
     こども手当てよりも、まずは景気の回復をと思ってしまいます。
     

  7. 【1547852】 投稿者: 中堅  (ID:imxVng2VSek) 投稿日時:2009年 12月 18日 17:08

     学校が同じママが、おとついは「所得制限はあるなんて騙された、早く自民党に政権が変わればいいのに」と言っていたのに、今日はご機嫌なメールが。何か人間不信です。
     

  8. 【1547864】 投稿者: かなりあ  (ID:zpgaaRIS2vw) 投稿日時:2009年 12月 18日 17:15

    そうですね。
    難しいです。
    私もなんで圧勝だったのか疑問でしたが、政策というより、みなさん、自民党が嫌で民主党に入れたのだと思っていました。でも、本当は、お金がほしかった?

    でも、でも、子ども手当をいただけない方も一票入れたのですよね。

    中堅様がおっしゃること、よくわかります。

    私も、選挙前にニュース板に何度も景気回復のほうを先に行ってほしい旨を書き込んでいます。

    でも、みなさん、自民党よりマシだからと反対意見ばかりでした。

    結局、政治よりも、子供の親である私達が、もっと勉強して、草の根運動を展開していくしか方法は、ないのでしょうか。

    なんとか、我が子だけは、皆さんきちんと育てるしかないのではないでしょうか。

    とにかく、税金の申告は、お早めに、親から贈与を受けたら速やかに、申告しましょうね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す