最終更新:

274
Comment

【1544829】こども手当に所得制限

投稿者: ばっぷん   (ID:5zKj.RAFidU) 投稿日時:2009年 12月 16日 10:41

政府民主党がこども手当に所得制限を設ける方向で固まったそうです。
高額所得者には支給しないという事ですが、
高額所得者ってどの程度なんでしょうね?
児童手当にも所得制限がありますが大体それと同じレベルなんでしょうか。
ウチは年収が700万あるんで児童手当もらえないんですよね。
こども手当もらえないとなると結構ショック・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 33 / 35

1. 【1548360】 投稿者: うそつき政党  (ID:y/XRyTI3YO.) 投稿日時:2009年 12月 19日 06:30

出鱈目なマニフェストに踊らされて、危険な政党に日本を任せて大変なことになりましたね。
    日本の中国化、社会主義国化への道です。

このままでは、財務省依存で脱官僚もできず、増税で日本が崩壊し、三流国になっていくのでしょう。
    格差はへっても、みんなが貧乏で働く意欲をなくし、日米同盟破棄、軍事力減退で
    そのうち中国になってしまうのでしょう。

2. 【1548362】 投稿者: 笑  (ID:t9Pxucv7XRg) 投稿日時:2009年 12月 19日 06:36

霞ヶ関さんへ

偏向マスコミがテレビで垂れ流してる内容そのままをコピペしたようなレスですね~。

>確かに今の民主党は、心配です。
    しかし、自民党のほうがマシだったと、冷静に考えて言えますか?

逆にあなたにお聞きしたい。
    自民党よりも民主党の方がましだと、総合的に多角的にみて本当に言えますか?
    自民党の具体的に何にそんな不安を感じられますか?

私は民主党に比べて自民の方がはるかにましだったと、はっきりいえますね。
    少なくとも、麻生政権は政策的に批判されるような失態は何も起こしてないし
    (政策的になんのたたきどころもなかったからこそ、漢字の読み間違いだのバー通いだのなんかがつるし上げられた)、
    十分な成果だって残していたし、
    民主のように独裁社会主義国家の始まりだなんて不安を感じることもありませんでした。
    ご存知ないなら麻生政権が何をしたか、お調べになったら?
    政権交代後わずか3ヶ月で日本に多大なる不利益をもたらし、社会不安を与えておいて
    「頑張ってるんだから認めて」なんて泣き言を言っちゃうおこちゃま脱税総理の内閣とは違います。

テレビで垂れ流している言葉でなく、あなた自身の見解を是非お聞きしたいわ。

3. 【1548383】 投稿者: 霞ケ関さんへ  (ID:rWyaFILOURQ) 投稿日時:2009年 12月 19日 08:03

本当にテレビに洗脳されていると言うか、もう少し政治のことも知ったほうがいいですよ。事業仕分けで出てきた天下り団体、確かに無駄な団体もありますね。でも、なぜ天下りがあるの?
    それは、公務員は40才すぎると出世できない人から徐々に外にでなくてはいけないからです。天下り団体での給与は公務員であったときの給与の約8割だそうです。
    ですから、天下りやめたければ、公務員法を改正して、出世できない人も最後まで公務員として雇う、ただし、給与はさげる。というようにしなければ意味がないのですが、その公務員改革、次の国会に出すのを先送りしたそうですよ。
    天下りは無駄、撲滅といいながら、そのための法案を出さない政党、これが民主党です。
    少なくとも、自民党は、天下りに関して具体的な策を考えて実行しようとしていました。民主の反対でつぶれましたが。

民主党ほど、国民の生活よりも選挙が第一な政党はありません。
    経済成長戦略会議には多くの政治家が欠席し、4人しか出席しなかったとか。しかも、いねむりですって。
    経済なんてどうでもいいんですよ、民主党にとっては。農家の個別補償をやって、票を獲得、子ども手当てで票を獲得、それが第一です。

4. 【1548399】 投稿者: 配偶者控除かぁ  (ID:imxVng2VSek) 投稿日時:2009年 12月 19日 08:45

>しかし、なんで配偶者控除に手を付けないかな~。

配偶者控除が女性の働く意欲を抑制しているとの意見もありますが(いわゆる103万円の壁)、実際は働きたい人(働ける人)はとっくに扶養を超えて働いていますよね。パート労働を選択している人は家庭を優先した時間繰りで働きたいという人や、正社員になれないので已む無くという人も少なくないでしょう。103万円で調整しているというのは一部の意見に過ぎません。実際に子ども手当が出るならパートを辞めようなんて人もいるぐらいですから、このご時世調整する程の賃金を得ていない人もいるのでしょう。
     男女共同参画という理念を打ち出すのなら、子どもの有無や年齢に関係なく職が得られるような環境作りを先ずは作るべきだと思います。しかし今は未曾有の不景気です、雇用環境はいっそう厳しいですよね。

ただ、今はライフスタイルが多様化していますので、そういう視点からは配偶者控除は廃止されても致し方ないと思います。
     でも今、配偶者控除が廃止されますと、子ども手当の手取りが随分目減りしますので、目玉とは言いがたくなりますよね。
     年収1000万円の家庭で一人っ子だと、手取りがマイナスになります。廃止されるとしたら参院選のあとかな?

5. 【1548628】 投稿者: 怒鳴りつけてやった  (ID:Epx3ePg6ock) 投稿日時:2009年 12月 19日 13:46

今朝、民主党議員が票ほしげに駅に立ってビラを配っていたんで、

「この嘘つき! よくも我々の票を騙し取ったな」

と、怒鳴りつけてやりました。

でも、その民主党議員は全く仏頂面。カエルの面に小便状態です。
    民衆の批判には耳を貸さぬ、ということでしょうか。

もう、腹立たしい。
    民主党を信頼して、子ども手当てが出るから、私立小学校に行かせることにしたのに。
    これで子ども手当てが出なくなって、しかも扶養控除がなくなったら、一体授業料をどうしろというんでしょう。

お教室でやった、狼少年なみの嘘つき政党ですね。
    来年の夏の参議院議員選挙では、いくらマニフェストとか言ってきても。も~う金輪際信用しません。
    この議員が応援する民主党参議院議員候補者には、絶対に投票しません。

かといって、自民党が言い訳ではないんですが…

6. 【1548634】 投稿者: えぇぇ  (ID:t9Pxucv7XRg) 投稿日時:2009年 12月 19日 13:58

>民主党を信頼して、子ども手当てが出るから、私立小学校に行かせることにしたのに。
    これで子ども手当てが出なくなって、しかも扶養控除がなくなったら、一体授業料をどうしろというんでしょう。

おっしゃるとおり民主党は嘘つき売国政党ですが、
    あなたの見通しの甘さ、無知さも反省すべきです。
    政権をとる前から、子ども手当とともに扶養控除などを廃止することも民主は(国民に聞こえないぐらい小さな声で)言っていましたし、
    初年度は半額の13000円などと言った時点で普通に考えれば
    「予算が見込めなくて初年度半額にするのなら、
    扶養控除は医師などを先にやられてマイナスになるかも」ぐらいの想像はついたはずです。
    だいたい子ども手当をあてにしないと授業料すら払えないような方は小受などすべきではありませんでしたね。

7. 【1548639】 投稿者: えぇぇ  (ID:t9Pxucv7XRg) 投稿日時:2009年 12月 19日 14:03

×扶養控除は医師などを
    ○扶養控除廃止などを
    でした。
    すみません。

8. 【1548640】 投稿者: うんざり  (ID:GZlRghQ3J3w) 投稿日時:2009年 12月 19日 14:04

正直もう、国外脱出しかないかなぁ・・・と思っています。
    お金のある人はそうするでしょうね。
    馬鹿馬鹿しくって。
    そうやってまた高額納税者が減り、消費も減り、景気もさらに下がり、税収に困って今度は貧乏人からも搾り取るだけでしょ。

最も民主党内でもがたがたしてるから、こんな法案がとおらないのでは・・・と言う説もあり。

母子家庭であくせく働き(子供手当ても一人親家庭手当てももらってませんよ)政府不信で私立小に子供を入れた(これだけは正解!)けど、これ以上鞭打たれる筋合いもありませんわ。

これだったら、私立小よりも、借金してでもインターに入れて、子供だけでも外で永住権取れるようにするのがベストかと思い始めてます。こんな調子じゃ子供が成人した頃には、失業者であふれかえっていても職は無いかもしれません。

さぁ、こんな亡国は沈む前に脱出しましょう。私も転職を考え始めています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す