最終更新:

12
Comment

【155454】カーサフェミニナの問題集

投稿者: まるめる   (ID:Gy85Jvp2kdQ) 投稿日時:2005年 08月 23日 11:49

今頃の時期に遅い相談ですが、情報宜しくお願い致します。
こちら本州でもかなり田舎で、
いわゆる受験対策塾すら存在しないほどの田舎です。
公文や学研教室がせいぜい、受験対策です。

小学校も 国立大学附属が一校のみなのですが、
県下から、受験組みが集中するので
いわゆる 都会の名門私立的人気度です。

それで、我が家も類もれずに学研教室は続けていますが
カーサフェミニナ というところから
予想問題集 というのが出ていることを知りました。
しかし、この会社のことも、評判も知りません。

どなたかご存知でしたら、使用感や会社の評判でも
教えてください。

http://www.casafe.jp/shopping/shop_p.php?id=17

ちなみに我が家は九州とは全く遠く、
富山県になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【155658】 投稿者: 処暑  (ID:GGDTU35bi8I) 投稿日時:2005年 08月 23日 19:01

    甥っ子が通っていましたが、途中でやめました。指導力もぱっとせず、その割に月謝の高いこと・・・
    それでも福岡ではお受験教室はこことあともうひとつしかなく(当時)、知名度は高いので生徒もとりあえず集まっていました。

    問題集も印刷汚れの目立つ、いわゆるコピーしたもので、それもまた高額です。もともと伸芽会準拠の教室なので、ここの問題集を買うくらいなら、伸芽会発行のもの(市販されているのか存じませんが)を手に入れられたほうがよいと思います。

    本当はお住まいの地元でいい情報を得られるのが一番ですよね。がんばってください。

  2. 【156035】 投稿者: ねね  (ID:6wX.x8arxWE) 投稿日時:2005年 08月 24日 11:21

    九州の私立の学校を目指す方の、願書(練習用?)のコピーが沢山入っていました。添削もしてあり、一般的な書き方の参考にはなりましたが、価格の価値はあるかどうか…といった所です。
    こちらは茨城ですが、こちらの附属の問題集も沢山出ていました。購入予定は無いのですが。

  3. 【156060】 投稿者: サクセス  (ID:mEtiy2Zt8og) 投稿日時:2005年 08月 24日 12:59

    福岡在住の者です。
    うちではカーサの問題集のみ取り組みました。
    地元ですから、第1志望の国立附属に関して過去問、予想問など充実していました。
    他の問題集は知りませんので価格の比較はできませんが、
    1冊3000円程度です。ただし、1冊は1回分のテスト問題になっていますので
    30分程で終わります。
    この問題集をやるまでに終らせる基礎問題集はだいたい1シリーズを2週間程でやっていきます。

  4. 【2375245】 投稿者: a  (ID:tfYE1ssu9Xg) 投稿日時:2012年 01月 06日 14:04

    買わないで下さい!!
    詐欺に遭ってる方は何人もいます!!
    問題集の事は受験学校に直接問い合わせをして下さい!!
    受験するかどうか分からなくても、学校はきちんと対応するところがほとんどです

  5. 【4410607】 投稿者: 非常に酷い会社でした。  (ID:b8pZPH21M/A) 投稿日時:2017年 01月 23日 12:55

    島根大学附属中学校 直前模試と銘打った問題集(5,500円)を購入しました。

    色々と問題が多い会社でした。
    直前模試ということなので、過去の出題傾向を分析した上で、設問の数、レベルなどを検討した問題集であることを期待して購入しました。

    子供には、試験時間を測って取り組ませ、採点してみて驚きました。
    過去の出題傾向とは、全く合わない内容でした。
    別の伝手から入手した、ここ三年の出題内容を見ますと、算数の大問の一番は、決まって10問の基本的な計算問題が出題されているのですが、演算子に関する問題が2問だけになっていました。
    また、空間図形の問題が載っていたのですが、過去三年の実績では一回も出題されたことは無く、地元の塾に確認しても、公立中学という性格から、空間図形の出題は無かったということでした。

    そういうことが気になりましたので、電話で、どういう過去問分析に基づいて出題を選定されているのかと問い合わせますと、いきなり、大声で怒鳴りつけられ、金なら返すから文句ないだろと言われました。

    非常に酷い会社です。
    表紙には、福岡教育大学と筑波大学の名誉教授の推薦があると書いてありましたので、現在、両大学に問い合わせ中です。

  6. 【4410626】 投稿者: ダメダメ  (ID:8y5bLVI6D/U) 投稿日時:2017年 01月 23日 13:01

    関東です。
    全く傾向が違う。
    問題も過去問とはかけ離れていました。
    販売すること自体、間違っているものでした。

  7. 【4410713】 投稿者: 非常に酷い会社でした。  (ID:b8pZPH21M/A) 投稿日時:2017年 01月 23日 14:02

    筑波大学からは早速回答が来ました。

    牧豊名誉教授という方の推薦があると表面に印刷されていましたが、
    この方は平成11年にお亡くなりなっておられるそうです。
    ご専門は医学部 脳外科ということで、教育とは直接の関わりもなさそうでした。

    電話口でやくざまがいに怒鳴りつける業者でしたので、誠実な対応の会社では
    なさそうですが、
    箔付けのために、故人のお名前まで引っ張り出す姿勢に改めて疑問を感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す