最終更新:

2
Comment

【1604621】国立岐阜教育大附属小学校のことを教えてください。

投稿者: 桜香   (ID:Mx2tFQmQ/UE) 投稿日時:2010年 02月 06日 01:19

来年、岐大附属小学校の受験を考えています。

実際に入学されているお子さんを持つ保護者の方に教えて頂きたいのですが、もし合格しましたらうちの子はバス通学になります。

腕時計やキッズ携帯は、1年生から持たせても良いでしょうか?

バス通学時におトイレなどは駅のおトイレを使わせたら良いでしょうか?
最近、不審者が多く色々と不安です。

ふでばこなど、学習に使う物はキャラクター以外のシンプルな物でと決められているようですが、給食の袋やナフキン、体操服入れなどはポケモンなどでも良いのでしょうか?

また、通学時に使う手提げバッグですが、手作りのレッスンバッグのような物で大丈夫ですか?

もしお願いできましたら、使っていらっしゃる給食ナフキンのサイズと手提げかばんのサイズを教えて下さい。

あと、気になるのが車での送迎が駐車場がないため禁止とありますが下に小さな子がいまして、もし急な場合に近くで少し駐車しておける所などはありますか?

学校で何かある時には、保護者は遠ければバスで行かれるんでしょうか?

近所を車でグルグルと回ってみたのですが、細い路地ばかりで見つけれませんでした。ここは穴場だよ、みたいな場所があれば教えて頂けると嬉しいです。

あとPTAや学校行事ですが、かなり保護者の参加はありますか?

やはり、教育熱心で厳しい方が多いでしょうか?

説明会では、なかなかわからない実際の岐大附属小学校を教えて下さい。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1794691】 投稿者: ピロティー  (ID:iNwcqr3bLqk) 投稿日時:2010年 07月 10日 11:57

・キッズ携帯は禁止されています。
    ・キャラクターのついているものについては、給食袋や体操服入れくらいなら大丈夫だと思います。
    ・手提げバックはレッスンバックの様なものでかまいません。
    ・車での送迎は、原則禁止となっております。当然、授業参観や校内パトロール等で学校へ行くときは、公共交通機関を利用です。
    ・PTAや学校行事は、地域の学校と差ほど変わりはないと思いますが、保護者参加は非常に多いです。

2. 【1799348】 投稿者: そうです  (ID:iNwcqr3bLqk) 投稿日時:2010年 07月 15日 15:59

あげておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す