最終更新:

2
Comment

【1613072】滋賀大附属小学校補欠合格について

投稿者: うさぎちゃん   (ID:Om3RiWJZDzU) 投稿日時:2010年 02月 11日 17:23

皆さんの中で滋賀大附属小学校に補欠で合格された方っていらっしゃいますか?つまり二次の抽選で落ちて補欠になり、のちほど辞退者が出て合格になった方です。また、その方は学校からどのような方法でいつ頃その連絡をもらわれましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1613196】 投稿者: 国立ではありえない  (ID:elfgn9dMAwk) 投稿日時:2010年 02月 11日 18:45

    そもそも抽選で落ちた方で
    補欠順位なんてつけられるのでしょうか?
    私立ではよくある事ですが
    国立は、もともと辞退者含めての合格者人数になっているはずだと思いますが。

  2. 【1614997】 投稿者: 在校生ですが・・・  (ID:KZPctDROCk2) 投稿日時:2010年 02月 12日 20:32

    申し訳ありませんが、滋賀大学附属小では、補欠は存在します。
    くじの番号順でそのままですから・・・。
    補欠からという方の話を伺ったことがありますが、もう卒業されているくらいの学年にあたられますので今がどうかはわかりません。
    ただ、その方がおっしゃるには、「電話」で「公立小学校の説明会のあと」にかかってきたそうです。すでに、引き出し・ランドセルなどを購入されていて迷われたそうですが、せっかくなのでと進学されたそうです。
    ただ、噂では、1人くらいしかでないとと聞いていますし、全くいらっしゃられない年もあるそうです。
    また、期限もあると思います。(これは、抽選の時にお話していたと思います。)期限を過ぎて、辞退者が発生しても繰り上がりは行われません。うちの子の学年は、スタート当初から定員より少ない人数でした。おそらく急な転居でもあったのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板