最終更新:

2
Comment

【1635225】はまキッズ

投稿者: わか   (ID:h6BJT4s4L/c) 投稿日時:2010年 02月 25日 21:53

年中の子を持つ母親です。

はまキッズの入会を検討中ですが、月謝や教材費等、どのくらいかかるのか、ご存知な方は、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1635274】 投稿者: はまはは  (ID:HNVG7mG/fGc) 投稿日時:2010年 02月 25日 22:23

    月謝は、31,500円です。
    教材費は、月2,100円(だったはず)です。
    教材費は、半年ごとに6か月ずつ引き落としです。


    幼稚園までは、60分授業で31,500円。
    小学生は、90分授業で31,500円と、値段は変わりません。


    あと、初めに学具を買いますが、けっこうなお値段です。(かなりいろいろな学具があり、全部で2万円くらいだったかな~。)
    授業でも使いますし(授業中は教室のものを使用、持参しなくてよい。)宿題で使います。
    わが子に関していえば、どの学具も大好きです。
    (パズル要素のあるもの)


    いわゆる中学受験塾の低学年クラスの授業料よりは、高いですよね。
    ただ、小学校受験塾の授業料と比べると、同じくらいか安いくらいですよね。
    授業の内容は、子どもの「考える力」を身につけることが目的だと思っています。
    遊びながら、身につく…というカンジでしょうか。
    ですので、子どもたちは楽しそうです。
    但し、実感算数は量が多いので、子どもたちもちょっと大変そうです。


    小学校受験を考えていて、はまキッズを考えていらっしゃるならオススメは致しません。
    (小学校受験の掲示板に書いていらっしゃるので…。)
    はまキッズの授業で、点描写や置き換えのペーパーをしますが、小学校受験用のもののほうが難しいと思います。
    はまキッズは、小学校受験のための幼児教室というよりは、算数や数学の問題を解くために必要な「考える力」や「計算」(スピードではなく数量的な把握)を重視していると個人的には思っています。
    (実際、はまキッズのお話を聞いてそう感じました。)

  2. 【1635838】 投稿者: わか  (ID:h6BJT4s4L/c) 投稿日時:2010年 02月 26日 09:53

    はまはは様

    とても参考になるお話をありがとうございました。

    考える力をつけてもらいたいと考えておりますので、前向きに検討していきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す