最終更新:

19
Comment

【164210】東横学園小学校の今後・・・

投稿者: 初秋   (ID:ib3sVhal8Ew) 投稿日時:2005年 09月 05日 23:39

東横学園小学校の今後はどのようになるのでしょうか?大変興味があります。
前年から校長先生と教頭先生が変わったと聞きましたが何か改革のようなものはあるのでしょうか?
受験者数も年々、増えていて倍率も近くにある有名一貫校をついに超えたようですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【164630】 投稿者: 在校生母  (ID:2TGGvFGpqAg) 投稿日時:2005年 09月 06日 15:28

    新校舎建設の予定があります。まだ未定ですが。
    今年は、はじめてホテルで父親の会食会がありました。

  2. 【164631】 投稿者: 世田谷区在住  (ID:bcjMevqECLg) 投稿日時:2005年 09月 06日 15:26

    どうなんでしょうね。成城学園と比べると校風も全然違うので比較にならないと思いますが・・・。実際、倍率は上がってきてますよね。
    中学受験に力をいれているとはいえ合格実績をみるかぎりそんなでも無いのかな?とも思います。
    近くに住んでいますが、東横のよさは正直よくわかりません

  3. 【164652】 投稿者: もみじ饅頭  (ID:bcjMevqECLg) 投稿日時:2005年 09月 06日 16:08

    東横学園小学校の行事やクラブ活動は活発なのでしょうか?
    親御さんのカラーはどんな方が多いのでしょうか?

  4. 【164664】 投稿者: もみじ饅頭  (ID:bcjMevqECLg) 投稿日時:2005年 09月 06日 16:32

    少し調べてみたら東横学園はとてもよい学校のようで興味がわいてきました(笑)
    レス主さん、返答が全然ないのが残念ですね。もう少し調べて書き込みしますね。お楽しみに!

  5. 【166019】 投稿者: ラブベリー  (ID:Umz0c8KLHGw) 投稿日時:2005年 09月 08日 12:39

    低学年の子供を持つ父兄です。
    親同志のつきあいはあまりありません。
    していらっしゃる方はいると思いますが、別にしなくても
    仲間はずれになると言うことはありません。

    子供同志は学校の帰りのお友達の家によったりもします。

    勉強は結構しっかり見てくれていると思います。
    低学年のうちは、体験の授業がとても多く勉強以外で得られる
    知識も多いので助かります。

    学力差は、低学年のうちから結構あると思います。
    のびのび育てたいと思っている派と小学校では残念だったけれど
    中学では良い学校にと思っている派がいるように見受けられます。

    学校に親が参加しなくてはいけない事が比較的少ないので
    働いているお母さんも結構います。

    運動会では、高学年に肥満の子が沢山いるのがとても目について
    気になりました。

    中学受験は、今年はとても良かったようです。
    しかし、学校だけでの合格ではなく殆んどの方が塾に通っています。

    もし、何か聞きたい事がありましたら、私の知る範囲でお答えさせていた
    だきます。

    小学校受験で志望校全滅で、でも公立だけには行かせたくないと
    2次募集で学校の事を(場所さえも)何も知らずに受験しました。
    今では、とても良い学校に入ってくれて感謝しています。
    今では、良い学校で感謝しています。

  6. 【166166】 投稿者: 初秋  (ID:ib3sVhal8Ew) 投稿日時:2005年 09月 08日 16:02

    ラズベリーさん、在校生母さん、情報をいただきましてありがとうございます。
    大変、参考になります!東横学園小学校の学校案内を取り寄せたところ「音楽発表会」の案内書が入っていたので、10月に行ってみようと思います。
    お聞きしたいことがあります
    ?東横学園小学校に通われているお子様のご父兄はどのような職種の方がいらっしゃいますか?ご父兄のカラーはどんな方々が多いのでしょうか?
    (明るい、清楚、派手めなど・・・。)
    ?学校行事は充実していますか?
    ?芸能人や著名人のお子様はいらっしゃいますか?(ミーハーですみません)
    ?給食は美味しいのでしょうか?
    ?通われているお子様はどの地域にお住まいの方が多いですか?
    ?学校ではしつけについて厳しく指導されますか?
    ?兄弟入学は優遇されますか?
    現在、第一志望で考えています。よろしくお願いいたします

  7. 【166236】 投稿者: ピーコック  (ID:nFyQAqo8PS2) 投稿日時:2005年 09月 08日 17:30

    ?への答えとして、父母の会から出された「運動会についてのお願い」より抜粋いたします。

    本校ご父母の中には有名な方もいらっしゃいますが、学校行事には、一父母として参加されていますので、お子様にもその旨ご指導くださいますようお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す