最終更新:

9
Comment

【1646525】小学校受験、今から間に合うでしょうか?

投稿者: ゆき   (ID:Yul217CVVO6) 投稿日時:2010年 03月 05日 12:58

今年の4月で年長になる、娘がいます。
最近、電車に乗る学校に行きたいと言い出しました。
というのも、私が娘にお受験の話を以前、何度か、話ていたからです。
やる、やらないは、なるべく子供の意思に任せていますが、レールを引いてあげるのは、親がしてあげられる事だと思い、お受験もいいかなと思い、話していました。
娘は4歳で、もうすぐ5歳になります。
早生まれだからか、4月生まれのお友達に比べて、やることも、覚える事も、年齢相応なので、学年で見ると、少し遅いです。
当たり前のことなのかもしれませんが、それを踏まえたうえで、今からでも、間に合うでしょうか?
主人も国立を出ているので、国立志望で考えています。
ネットであすか会というのを見つけたんですが、やられている方いらっしゃいますか?
お教室や、お受験対策として、何か良いアドバイスがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1648862】 投稿者: 何よりも  (ID:OZ9AjvQrYyc) 投稿日時:2010年 03月 07日 01:16

    茗荷谷3校の抽選をパスすることが最重要ですので
    とりあえず受けたら良いと思います

  2. 【1683700】 投稿者: 月齢考慮のある学校を  (ID:.GfmPoO4/MM) 投稿日時:2010年 04月 06日 08:59

    スレ主さまのお嬢様と同じように、早生まれで、夏頃から準備を始め、
    去年、国立にご子弟を合格させられた友人がいます。(受験を考え
    始めてからは大手進学塾に通わせたそうです)
    月齢考慮のある学校です。
    抽籤があるので、「運」の要素も大きいですが、チャレンジする価値は
    あると思いますョ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す