最終更新:

16
Comment

【1652079】兄弟で別々の学校

投稿者: うさぎ   (ID:j2Fc8FpyuVc) 投稿日時:2010年 03月 09日 14:47

新一年生男児の母です。
第一志望(兄の学校)が残念で別の私立に入学します。
私自身気持ちの整理がいまだついておらず、
制服を着ている長男を見るのさえ辛いような精神状態です。
もちろん子どもたちの前では、顔で笑って心で泣いて・・頑張っておりますが・・。

兄の学校が残念だった時、ぼくはお兄ちゃんの学校に行けないの?と泣く
二男の姿が忘れられず、思い出しては涙する日々です。

入学すればこんな気持ちは吹き飛ぶのでしょうか?
私と同じ経験をしたお母様方はどうやって気持ちを切りかえたのでしょうか?
あと一カ月で入学式です。
笑顔で入学式を迎えられますよう、未熟な母にアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1686804】 投稿者: ・  (ID:pxv11BlHlEg) 投稿日時:2010年 04月 09日 03:09

    我が家は、男女の双子で別の小学校です。
    幼稚園からと言う事情もあり、娘はエスカレーターで女子校の上位校、息子は受験で本命男子校のご縁が得られず共学中堅校。

    無意識に二つの学校は比較してしまいますし(勿論、気持ちの中でですがw)、特に娘の学校は子供達が生まれた時から、娘は絶対…と希望した学校でしたので…

    難しいですよね…

    本当に…


    まあ、我が家では男はちょっと苦労する位がと、考えられますから、まだマシですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す