最終更新:

18
Comment

【167934】母親紺スーツについて

投稿者: オリーブ   (ID:5Pg1KykGjLs) 投稿日時:2005年 09月 10日 20:54

この時期になってまだ悩んでいるのですが・・
紺スーツのデザインについて質問があります。
典型的なお受験スーツは襟付きの首の詰まったくるみボタンのジャケットにスカートという感じですよね?
やはりそういうデザインでないとおかしいでしょうか?

私が持っている紺スーツは、襟のない浅いVネックで、ボタンはくるみでない象牙?のような感じで、ジャケットのすそに少〜しだけフリルがついているデザインです。
色は濃紺でスカートも無難なタイトスカートで良いとは思うのですが、ジャケットのデザインがどうかなあ〜と思っています。
ちなみに本命は国立です。

私立の学校説明会などでは皆さんスーツの色もデザインもバラバラでしたが、本番となると、皆同じようなデザインのお受験スーツで来るのでしょうか?
きちんと買ったほうが良いのか、それとも今あるもので済ませられるか悩んでおります。
アドバイスお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【174805】 投稿者: 部外者  (ID:vmqmPLGKJtU) 投稿日時:2005年 09月 20日 12:20

先週、都内某駅で人を待っていたとき、父スーツ、母紺スーツ、子紺半ズボン、ベスト、又はワンピースの親子連れをたくさん見ました。
    同じ組み合わせの家族があまりにもたくさんいたので、どこぞの宗教かと勘違いしそう。
    皆、「J」の看板を持った係りの人についていきました。

2. 【175365】 投稿者: ジョニージャンプ  (ID:RQncaZTnJXs) 投稿日時:2005年 09月 21日 02:54

価値観はひとそれぞれですよね。
    他人に迷惑かけることでさえなければ
    悩んで決めることは、素敵なことではないでしようか。
    振り返ってみればそれもまた良い思い出になります。
    最終的には皆さんと横並びの選択(ここでの場合、紺のスーツかしら)をなさったとしても、過程を楽しんでください。

面接官の先生方は、意地悪ではありませんよ!
    お子様を思う一生懸命なお母様の心は、絶対に伝わると思います。

自己弁護・自己肯定は皆様が持ち合わせている性格・性質と認識しております。
    確かに過剰に出しすぎてはいろいろと摩擦が起きますが、
    それが面接される先生に見抜かれたところで、無い方の方が皆無だと思うのですが・・・。

暖かい気持ちでお受験生活をエンジョイしてください。
    ここに来られる皆様に素敵な春が来ますように。

私は、大学受験生をかかえる部外者でもありますが、
    何のご縁か小学校にも深く関わっております。
    決して無責任な気持ちで、書き込んでいるわけではないことだけ、ご理解ください。

3. 【178945】 投稿者: オリーブ  (ID:5Pg1KykGjLs) 投稿日時:2005年 09月 26日 13:32

ららら様のレスを拝見し、早速この3連休に元町に出向いてきました。
    そしてラヴニュウの1万5千円台の紺スーツ買ってきました。
    ちょうど合うものがあって良かったです。

ららら様の情報提供により満足いく買い物ができました。
    ご親切にありがとうございました。
    そして他にもいろいろレスしてくれた皆様、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す