最終更新:

24
Comment

【1680874】お迎えやお勉強も対応出来るシッターさんについて

投稿者: 働くママ   (ID:ZEXExwF2F9k) 投稿日時:2010年 04月 03日 11:51

現在年長の男児の母です。
幼稚園に週に1,2回お迎えに行っていただき、自宅に戻った後、
簡単な受験用の問題などを見てくれるようなシッターさん、兼 家庭教師?の
ような方は現実的に探せるものでしょうか?

お迎えと自宅でのお遊びでしたら、おそらく普通のシッターさんの派遣会社
などに頼めばいいのでしょうが、小学校受験のちょっと特殊なお勉強の場合、
通常の家庭教師ともいかず、悩んでおります。
お勉強の内容は、こちらが用意したプリントをやらせたり、その他
絵画などのさせてほしいことは事前にこちらが準備する予定です。
お教室の先生のような質を求めているわけではないのですが、ある程度
対応出来る方がいいな、と思っています。

どなたか良い情報をお持ちの方がいらっしゃれば、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3730395】 投稿者: 個人契約サイト  (ID:MgRBlVqT1p2) 投稿日時:2015年 05月 05日 21:27

    現在、小学校お受験の家庭教師、私立小の内部進学生の家庭教師など週3~4日しています。

    以前、↓にも登録しようかと連絡したことがありましたが、皆様がおっしゃっていますように、上から目線のいやらしい物言いと態度。私もそれなりの経験があるほうでしたが、「あんたなんか、うちではベビーシッターくらいにしか登録できないわ」的なことを言われて、笑われました。

    >「パザパ情操教育研究所

    私は採用してもらう側ですが、お客さまに大しても電話対応が悪いのですか! 驚きました。

    気分を害して、この会社には登録しませんでしたが、その後、他登録各社から次々おと仕事をいただき、順調に仕事をしています。

    お客様のなかには共働きの方もいらっしゃって、幼稚園のお迎え⇒教室での見学・メモとり⇒自宅での宿題などひととおり見ています。知り合いの紹介で個人契約もやっていますが、会社通すと、お客様が支払う金額は約2倍になります。ほんと、高いです!センター通して伺うお宅は、富裕層のご家庭ばかりです。

    家庭教師の個人契約掲示板やシッター掲示板で、お受験の指導もしてくれる先生やシッターさんを探してみるのもよいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す