最終更新:

94
Comment

【170070】清泉小に通うお子様は

投稿者: 秋の香り   (ID:i46DRl3LxOc) 投稿日時:2005年 09月 13日 16:32

年少の娘がおります母です。11月より年中クラスの幼児教室に通おうと思っております。教室探しにあたり志望校も現在検討しているところです。
清泉小学校の教育方針にはとても魅力を感じています。しかし我が娘はとても活発で元気だけがとりえのような性格です。このまま活発で元気な性格のまま、人に対する優しさや、社会のルールが守れるような子に育って欲しいと思っております。清泉小学校にご通学されているお子様はどのような雰囲気のお子様なのでしょうか。物静かなお子様が多いのでしょうか。
また、清泉小以外で元気で活発なお子様が多く通っていらっしゃる小学校はありますでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 12

1. 【170078】 投稿者: 秋の香り  (ID:i46DRl3LxOc) 投稿日時:2005年 09月 13日 16:42

大変失礼いたしました。追加です。
    横浜駅近くに在住しておりますので、通える範囲で教えていただければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

2. 【171192】 投稿者: 母  (ID:8WisGXOcOLo) 投稿日時:2005年 09月 14日 22:50

秋の香り さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 清泉小学校の教育方針にはとても魅力を感じています。しかし我が娘はとても活発で元気だけがとりえのような性格です。このまま活発で元気な性格のまま、人に対する優しさや、社会のルールが守れるような子に育って欲しいと思っております。清泉小学校にご通学されているお子様はどのような雰囲気のお子様なのでしょうか。物静かなお子様が多いのでしょうか。

レスがつきにくいようですので、全くの私見ですが投稿いたします。
    清泉小は、精神的に早熟でなくてもよいというか、
    幼ければ幼いなりの良さを見て下さるように思っています。
    ですから、一見するとおっとりタイプのお子さんが多いように見受けられますが、
    実際に入学してみると、活発・元気なお子さんがちゃんと存在感を示しておられます。
    今の子はすぐ疲れたと言い、体力が落ちたということに
    学校全体でとても危機感をもっておられるようなので、
    元気な事(体力があるはとてもよろしいのではないでしょうか。
    休み時間に男の子に混じって校庭で球技に走り回っている女の子もよく見かけます。
    ただスポーツに燃えるタイプの学校ではないので
    運動で競い合って切磋琢磨する醍醐味は味わえないかもしれません。
    速い人、縄跳びや球技の上手な人を見て
    自分も練習して追い越そう!と思う子よりも、
    わ〜すごいな〜とパチパチ拍手する子が多いでしょう。
    ○○大会等はそれなりに催していますから、
    ライバルが少ない分、上手な子は確実にヒーローにはなれますけど
    逆にそこが物足りなく思われるかもしれません。
    また、元気・活発なお子さんでも、
    集団行動観察などの場で、おちついて指示を聞けたり
    周囲に迷惑をかけないで和やかに過ごせることは必要かと思われます。
    以上、個人的な意見にすぎませんので
    ご指摘ありましたらどうぞお願いします。

3. 【171234】 投稿者: 聖  (ID:haOnlGpbOFU) 投稿日時:2005年 09月 14日 23:17

秋の香り さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年少の娘がおります母です。11月より年中クラスの幼児教室に通おうと思っております。教室探しにあたり志望校も現在検討しているところです。
    > 清泉小学校の教育方針にはとても魅力を感じています。しかし我が娘はとても活発で元気だけがとりえのような性格です。このまま活発で元気な性格のまま、人に対する優しさや、社会のルールが守れるような子に育って欲しいと思っております。清泉小学校にご通学されているお子様はどのような雰囲気のお子様なのでしょうか。物静かなお子様が多いのでしょうか。
    > また、清泉小以外で元気で活発なお子様が多く通っていらっしゃる小学校はありますでしょうか?
    >
    > ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

湘白いいですよ。

4. 【171265】 投稿者: 秋の秋刀魚  (ID:ZbArmETae6c) 投稿日時:2005年 09月 14日 23:58

元気すぎる子は浮いてしまう気がしますが‥。 学校が選ぶ基準は 子ではなく親です。面接重視の学校なので 親がどれだけ学校に協力できるか‥ が 大きな比率になると思います。

5. 【171371】 投稿者: 清泉ファミリー  (ID:gWFwPJHm2Ao) 投稿日時:2005年 09月 15日 05:18

娘がお世話になっています 確かに面接は親重視の学校です 入ってビックリしますよ学校に行く回数が多すぎて! でも学年が上がるごとに学校に行く回数も減ります。 とてもいい学校ですが、同じ鎌倉駅にいる小学生の子供達と比べると少し幼稚な子が多いかな 幼稚と言う表現より 自主性に欠ける‥かな 親が学校に出る機会が多いので子供が甘えてしまう とでも言いましょうか。

6. 【171645】 投稿者: 秋の香り  (ID:i46DRl3LxOc) 投稿日時:2005年 09月 15日 12:27

母さま、聖さま、秋の太刀魚さま、清泉ファミリーさま、レスありがとうございました。とても参考になりました。
    湘南白百合は元気なお子様が多いのですか。白百合というととても静かなイメージがあるのですが、湘南白百合は違うんですね。検討したいと思います。
     清泉ファミリーさま、よろしければ教えて下さい。清泉小はよく学校に親が出向く機会が多いとは聞くのですが、行事以外で学校に行くのはどういう時なのでしょうか?どのくらいの頻度で行くのでしょう?

7. 【171650】 投稿者: 梨  (ID:ByzGq1ereDQ) 投稿日時:2005年 09月 15日 12:17

元気なお子様には、精華や聖マリアはいかがですか?

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 12

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す