最終更新:

1
Comment

【1704782】再度お聞きします

投稿者: まゆ   (ID:VfRH9I8KZWI) 投稿日時:2010年 04月 24日 22:04

みなさんご親切にありがとうございます

さゆり幼稚園、上星川幼稚園が評判がいいみたいですね
受験をするには良い幼稚園のようですが神奈川区から通われている方
いらっしゃるのでしょうが?
車で送迎も可能です

引き続き教えていただきたく存じます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1706492】 投稿者: MM  (ID:gN82tknTmOI) 投稿日時:2010年 04月 26日 13:39

まゆ様、数日レスがついていないようですので、レスしますね。

私は、住んでいる地域が違うので、さゆり幼稚園、上星川幼稚園を存じ上げないのですが、幼稚園にお電話して、「神奈川区から通えますか」とお電話なさってもよいのではないでしょうか。

拙宅の通園範囲内の幼稚園では、プレ幼稚園を併設しているところもあり、その説明会に参加したとき、「○○に住んでいますが、○○まで幼稚園バスは来ていますか」という質問がありました。結論は、○○までは幼稚園バスは行ってなく、「最寄の停留所まで来て下さい」というお返事でしたが、そこの幼稚園には、電車通園の方もいらっしゃいます。

横浜市で、「区をまたいで通園してはいけない」という規制があるのかどうかは分からないのですが、もし、しばらくレスがつかないようでしたら、幼稚園にお問い合わせになるとよいかと存じます。電話応対の仕方などで、「あ!是非、ここの幼稚園通わせたい!」と思ったりしましたよ。もし、お時間があるようでしたら、運動会など、外部の人でも参加出来る行事に参加すると幼稚園の雰囲気が分かってよいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す