最終更新:

10
Comment

【170593】国立小学校

投稿者: うさぎ   (ID:0dhpRZfqCPw) 投稿日時:2005年 09月 14日 08:43

今年と翌年とそれぞれ娘と下の息子が国立を受験予定しているものです。
できましたら兄弟同じ学校に通わせたいという願いがあるのですが,国立は運と,もちろんその子のもっている能力もまた判定の基準になると思うのですが,抽選だけは運としかいいようがないように思います。
兄弟で続けて,同じ国立に合格され一緒の学校に通っていらっしゃる方はございますでしょうか?受験とはあまり関係ない内容になってしまうかもしれませんが,またもしいらっしゃってお伺いしたところでもあまり無意味かもしれませんが,もし何か秘訣というかあるいはここがよかったのかもしれないなど,すばらしい強運でいらっしゃっる方のお話をぜひお伺いできればと思い投函させていただきました。よろしければ当時のお話を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【172709】 投稿者: 男の子  (ID:wdjmvJGgWSs) 投稿日時:2005年 09月 17日 00:06

    スレ違いですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 男の子 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > はい、だいたい目を通しました。
    > 目を通した結果、実は志望校から筑波は外そうと思っていました。
    >
    > しかし、書き込み全てが本当に真実性のあるものなのか、実際にお子様が通われてるという事で、
    > お伺いしたいと思い、質問させていただきました。
    >

    我が子も実際に通っておりますが、あの書き込みはおおよそ当たっていると思います。
    あの書き込みも、実際に子供を通わせている在校生のものが多かったような気がしますが。




  2. 【173197】 投稿者: どきどき  (ID:9kLbT7qiyHA) 投稿日時:2005年 09月 17日 18:51

    私の親戚は兄妹3人とも国立でした。兄は竹早、妹二人はお茶の水です。
    小さい頃からとても元気で頭のキレル人たちで現在も国立大学の医学部に進み勉学に励んでいます。(ご父母とも開業医です)
    お二人とも国立に通うことができると良いですね。頑張ってください。 

  3. 【173217】 投稿者: うさぎ  (ID:0dhpRZfqCPw) 投稿日時:2005年 09月 17日 19:24

    ご兄弟3人の方それぞれ,毎回抽選をクリアし試験も合格されたなんてすばらしいですね!
    きっと試験に受かるまでの,たゆまない努力ももちろんのこと,それからその運の強さといい,とても羨ましいのとぜひその幸運をあやかりたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す