最終更新:

43
Comment

【1715340】近所の家族

投稿者: あげは   (ID:sYMbKHpm09E) 投稿日時:2010年 05月 04日 18:20

数年前に近所に越してきた若い夫婦と子供2人。
道で会っても全くあいさつもせず、近所付き合いもしない。
ゴミの出し方もきたない。
一戸建てですが、玄関前の掃除もせず、季節によっては落ち葉のたまり場。
この辺りには雰囲気の合わないご家庭です。
一番びっくりしたのはお母さんの言葉使い。
子供に対して、なにもたもたしてんだよー!!とか、なにやってんだテメエ!!と言ったり
子供が何か失敗したようなときは、なにしてんだバカ!!と頭をはたきます。
まるでヤンキーそのもの。
夫婦そろって言葉使いはひどいものだけど、家族の仲はよさそうです。
平日は毎日熱心に子供の習い事(塾かも?)の送り迎えをし、
休日には家族そろって出かけるところをよく見かけます。
でもそのたびに、早くしろよー!!遅れるだろ!!バカ!!などの罵声が聞こえてきます。
 
あんな若いヤンキー夫婦が、どうしてこんなところに家を買って引越してきたのか
理解できないと思いながら数年過ごしていたところ、
この4月にさらにびっくりすることが起こりました。
上の子が、某有名私立小学校の制服を着て歩いているところを見たからです!!
制服を着て制帽をかぶって登校する姿はまるで良家のおぼっちゃま。
若い夫婦が一戸建てを買い、子供2人は毎日習い事、休日は家族レジャー三昧。
確かに裕福なご家庭なのですが、言葉使いやしぐさからにじみ出るヤンキーさとのギャップが
あまりにも激しくて、驚いています。
あのようなご家族でも入学できるんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1715376】 投稿者: 紋白蝶  (ID:zpgaaRIS2vw) 投稿日時:2010年 05月 04日 18:58

    ごめんなさい。

    何を答えればよいのかちょっとわかりません。

    なんだか怖いと思いました。

    よそはよそです。
    スレ主さんのお宅では、その小学校を受験されないほうがよろしいかと思います。

  2. 【1715421】 投稿者: いろいろありますよ  (ID:kAsj.0hXBcg) 投稿日時:2010年 05月 04日 19:50

    私学といってもいろいろですよ。スレ主様がおっしゃるように、上品で、きちんとしたご家庭のお子様が選ばれる小学校もあれば、ヤンキーでも、お金さえ出せば入学できる小学校もありますよ。関西ですが、私が知ってる某私立小も
    マナーも柄も悪い人がたくさん入学されてます。我が子はもちろん、他の私立小へ入れましたが・・・

  3. 【1715423】 投稿者: あげは  (ID:sYMbKHpm09E) 投稿日時:2010年 05月 04日 19:51

    >ごめんなさい。
    >何を答えればよいのかちょっとわかりません。
     
    へんなスレを立ててすみません。深い意味はありません。
    描いていた私立小学校のイメージとあまりにも違っていてびっくりしたまでです。
    その家族やその小学校を批判する筋合もないし、
    でも少し前にその制服姿をみたときの衝撃が忘れられず、
    誰かに聞いてもらいたいけど知り合いに話すこともできずに、
    思わず書き込んでしまいました。
     
    コメントありがとうございます。

  4. 【1715431】 投稿者: あげは  (ID:sYMbKHpm09E) 投稿日時:2010年 05月 04日 19:59

    >ヤンキーでも、お金さえ出せば入学できる小学校もありますよ。
    >関西ですが、私が知ってる某私立小もマナーも柄も悪い人がたくさん入学されてます。
     
    そうなんですね。
    いろいろな人がいることがよーくわかりました。
    勉強になります。ありがとうございます。

  5. 【1715438】 投稿者: 紋白蝶  (ID:zpgaaRIS2vw) 投稿日時:2010年 05月 04日 20:10

    スレ主さん、ご丁寧にありがとうございます。

    うーん、難しいです。

    我が子も私立ですが、よっぽどギャップを感じられるすごい学校だったのですね。

    ただ、大人の事情として、有名人である、お金持ちであるとの事情で、合格できる場合もあるのではないでしょうか。

    有名小学校でも、体に文字や絵を描かれた親御さん達もいらっしゃるようです。ただ、私達一般人には、できないような偉業を成し遂げたスーパースター達なのでしかたがないと思います。

    私立小学校にたいする幻想が、さめたことと思いますが、地味で堅実な学校もありますよ。

    本当によそはよそですから、あまり気に病まれませんように。

  6. 【1715448】 投稿者: ケケケ  (ID:llixg2p5NPY) 投稿日時:2010年 05月 04日 20:26

    有名私学でも、ヤクザ関係、土方関係、トビ・・いるっていうし。
    多額な寄付でどうにかもぐりこめるっていうし・・

    どこまでほんとか知らないけれどね

  7. 【1715455】 投稿者: ふむふむ  (ID:zRPgd38NYhE) 投稿日時:2010年 05月 04日 20:33

    不思議な一家ですね。
    でもあげはさんとまったくお付き合いがないということは
    相手のことをまったく知らないわけですよね?
    子供の教育にもお金や手間暇をかけているし、家族仲も良い
    ・・言葉遣いだけヤンキーでも意外と普通のご家庭だったりしませんか?

    ちょっとヨコ気味になりますが・・
    今から20年ほど前のバブル期、我が家の目の前に越してきた一家もそんな感じでした。
    や〇ざみたいで見るからに品のない親。
    でも子供は兄弟で私立小。(芸能人が多い学校です)
    近所付き合いもまるでなく、周りの迷惑も顧みず週末は社員?や身内を呼んで宴会三昧、汚い言葉がまる聞こえで
    怖かった~。(近所の噂で不動産関係のお仕事だと知りました)
    でもバブルの崩壊と同時にどこかへ引っ越してしまいました。
    親は品がない感じでしたが、子供たちはきちんと挨拶もできるいい子でしたから
    その後どうしたのかしばらく気になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す