最終更新:

43
Comment

【1715340】近所の家族

投稿者: あげは   (ID:sYMbKHpm09E) 投稿日時:2010年 05月 04日 18:20

数年前に近所に越してきた若い夫婦と子供2人。
道で会っても全くあいさつもせず、近所付き合いもしない。
ゴミの出し方もきたない。
一戸建てですが、玄関前の掃除もせず、季節によっては落ち葉のたまり場。
この辺りには雰囲気の合わないご家庭です。
一番びっくりしたのはお母さんの言葉使い。
子供に対して、なにもたもたしてんだよー!!とか、なにやってんだテメエ!!と言ったり
子供が何か失敗したようなときは、なにしてんだバカ!!と頭をはたきます。
まるでヤンキーそのもの。
夫婦そろって言葉使いはひどいものだけど、家族の仲はよさそうです。
平日は毎日熱心に子供の習い事(塾かも?)の送り迎えをし、
休日には家族そろって出かけるところをよく見かけます。
でもそのたびに、早くしろよー!!遅れるだろ!!バカ!!などの罵声が聞こえてきます。
 
あんな若いヤンキー夫婦が、どうしてこんなところに家を買って引越してきたのか
理解できないと思いながら数年過ごしていたところ、
この4月にさらにびっくりすることが起こりました。
上の子が、某有名私立小学校の制服を着て歩いているところを見たからです!!
制服を着て制帽をかぶって登校する姿はまるで良家のおぼっちゃま。
若い夫婦が一戸建てを買い、子供2人は毎日習い事、休日は家族レジャー三昧。
確かに裕福なご家庭なのですが、言葉使いやしぐさからにじみ出るヤンキーさとのギャップが
あまりにも激しくて、驚いています。
あのようなご家族でも入学できるんですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【1717446】 投稿者: フムフム  (ID:0by8M0uhD.E) 投稿日時:2010年 05月 06日 16:35

    あいさつ・・・・・か・・・。

    さっき幼稚園にお迎えに行った時 若いお母様にすれ違いざまに挨拶しましたがもちろん挨拶なしでした。

    私より10歳はもちろん違うようですが・・・・・。
    腰を低くあいさつした私。 
    寂しかったな~。

    いろんな人がいますわな~~~~。
    その人には もう挨拶しません。大人気ないけど・・・・。

  2. 【1717450】 投稿者: な  (ID:m234tKJ7LXE) 投稿日時:2010年 05月 06日 16:37

    スレ主さんが、うちより下と思い込んでいた、その近所の一家が、実はスレ主一家よりも凄いんだ、ってことを思い知らされた故の、逆上スレなんですね。スレ主さん、なんて高慢&傲慢な女だこと!!

  3. 【1717474】 投稿者: ネネ  (ID:yUw9tHoU0zo) 投稿日時:2010年 05月 06日 16:55

    私は、こどもが幼稚園時代に すごく気がきいて、いつもきちっと身なりもされてて
    おっとりとお話される方とお付き合いしていました。
    ある時 その方のこどもがとてもグズりました。
    その方は 形相を変えてそれはすごい剣幕でまくしたてて
    私は 正直 ひきました。

  4. 【1717511】 投稿者: みんなで幸せに  (ID:7tO9VIYJ.j6) 投稿日時:2010年 05月 06日 17:25

    初めての投稿のため少し緊張しますが
    少しだけ横入りさせてください・・

    幼い頃周りの大人から
    言葉遣いは[人を表す]と教えられました。
    しかし沢山の人と関わっていくと、いろいろな人がいることを知りました。
    そして言葉遣いなどで人となりを判断することは出来ない事を知りました。

    人間、間違いもします。完璧ではありません。
    それはみんな一緒です。
    相手の足りないところ、理解できないところ
    探し始めたらいくらでも出てくるでしょう。
    でもそんなことをしていても
    誰も幸せにはなりません。

    相手のすべてを受け入れてみんなで仲良くしましょうとは言えません。
    どうしても苦手な人っていますからね。

    ただみんなで幸せになるために
    [人のふり見て我がふり直せ]です。

    わたしは謙虚に生きていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す