最終更新:

8
Comment

【172851】健康診断書

投稿者: クロズ   (ID:3TdtF7i8RWA) 投稿日時:2005年 09月 17日 08:46

 健康診断を依頼する総合病院はどちらがよろしいんでしょうか?
 日赤・慶応・愛育などよく耳に致しますが・・・
 こちらがいい!!といったご意見ございましたらお聞かせください。
 また、予約状況などご存知の方もお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【174953】 投稿者: ふみふみ  (ID:2R37LonRp7w) 投稿日時:2005年 09月 20日 16:58

    数年前ですが、愛育は「受験する子供の健康診断」の時間が設けてありました。

    近所の病院は、一般の診療時間内に健康診断をするということで、受験間際に風邪をうつされても嫌なので、わざわざ愛育まで行きました。
    さすが心得たもので、手際よく診断して下さいました。

    下の子は、親子ともにかかりつけのお受験家庭御用達の某病院の先生に診断書を書いていただきましたが
    「こういうのはいい事だけ書いておくんだよね(笑)」
    なんて言って、日常生活にはまったく支障がない程度の、ごくごく軽いアレルギーの事は書かずにいて下さいました。

    私のまわりでは、JRのM駅近くの自費診療の小児クリニック(先生は慶応卒)や
    カトリック校希望者ではS母病院もひそかに人気です。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す