最終更新:

7
Comment

【173240】運動会に盗撮で逮捕

投稿者: ビックリ!   (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2005年 09月 17日 20:02

以下、在校ママより聞いた話です
今日、某女子小学校で運動会がありました
そこへパトカーが、、、
盗撮で逮捕!でした。
父兄に紛れこんでこんなこともあるのですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【173384】 投稿者: あんず  (ID:Gq5/W3lUQYQ) 投稿日時:2005年 09月 18日 00:10

昨今の騒ぎを見ているとどこでもありえない話ではありませんね。
    父兄が見つけたのでしょうか?親は自分の子の応援以外にも目を光らせなくてはいけませんね。
    近い将来「学校行事へのビデオ、カメラ持ち込み一切禁止」になる日も来るかもしれません。

2. 【173409】 投稿者: うちの学校も  (ID:zPb4Dr4q72U) 投稿日時:2005年 09月 18日 00:45

去年2チャンネルのうちの学校(女子大附属女子小学校)のスレに
    盗撮した人からスレがあり、その人の貼り付けたHPを見たら
    確かにうちの小学校の運動会が盗撮されていて
    こどもたちの体操着姿がありました。
    怖いですよね〜

ふつうの格好して写真とってたら、だれかのお父様としか見られないですからね。

一応、門には警備員さんが3名も立つようになり、
    親は名札を首からかけるようになりましたが
    入ろうと思えば簡単に入れますから。
    ブルマーは廃止になり、半ズボンタイプに変更になりました。

また、附属の中高では制服がごっそり盗まれました。
    体育祭の練習でみんな着替えをして校庭で練習していました。
    その日は塾対象の説明会をやっていて、外部者が来校されていたようです。

まさか身近で起こるなんて思っても見ませんでしたので
    子供には十分に気をつけるように毎日言ってます。

3. 【173550】 投稿者: 電車の中で  (ID:j61ADrj3CXw) 投稿日時:2005年 09月 18日 11:06

運動会ではありませんが、子供が帰宅途中の電車の中で写真を撮られたようです。
    座っている席の正面からフラッシュで撮影されたようで
    子供たちは「???」ちなみに撮られた時にいたのは全員男児です。

学校にはお伝えしましたが、一体誰が何の目的でと薄気味悪い思いです。
    (撮影していたのは子供いわく「おばさん」だったそうです)

4. 【173565】 投稿者: うちも  (ID:up/oo0TV3k.) 投稿日時:2005年 09月 18日 12:04

電車の中で さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 運動会ではありませんが、子供が帰宅途中の電車の中で写真を撮られたようです。
    > 座っている席の正面からフラッシュで撮影されたようで
    > 子供たちは「???」ちなみに撮られた時にいたのは全員男児です。
    >
    > 学校にはお伝えしましたが、一体誰が何の目的でと薄気味悪い思いです。
    > (撮影していたのは子供いわく「おばさん」だったそうです)

うちの子(男子)も制服で下校中に、何度か言われたことがあるみたいですよ。
    「写真撮らせて」とか「一緒に写真撮っていい?」とか・・・
    おばさんの二人組や三人組が多いようです。
    田舎から旅行に来ていて、制服姿の小学生が珍しかったのかな?と軽く考えていましたが
    甘かったかな?
    うちの学校でも、女の子の場合は、何も言われず突然写されることも何度か
    あったようです。

5. 【173585】 投稿者: 田舎モン  (ID:dCHCCGJxfhc) 投稿日時:2005年 09月 18日 12:52

うちも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > おばさんの二人組や三人組が多いようです。
    > 田舎から旅行に来ていて、制服姿の小学生が珍しかったのかな?と軽く考えていましたが
    > 甘かったかな?

甘いです。
    地方では、制服(標準服)のある小学校は珍しくないですよ。
    公立小学校で、制服を指定している学校は、かなり多いです。

いちいち、突っかかってゴメンナサイね。
    「田舎のおばさん」の一括りにされているのが、目に付いたので・・・。
    「制服に興味あるおばさんに撮られた」くらいにしていて欲しかったです。

6. 【173636】 投稿者: うちも  (ID:up/oo0TV3k.) 投稿日時:2005年 09月 18日 15:11

田舎モン さんへ:
    > いちいち、突っかかってゴメンナサイね。
    > 「田舎のおばさん」の一括りにされているのが、目に付いたので・・・。
    > 「制服に興味あるおばさんに撮られた」くらいにしていて欲しかったです。
    >

不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
    「おばさん」と言っても、息子が言うには
    「うちのおばあちゃん位の歳の人」
    ということなので、たぶん御自分のお孫さんを見るような感覚だったのかな〜と。
    私の田舎に住んでいる母ならやりかねない行動です・・・
    それと、我が子の学校の冬の制服はちょっと変わっているので
    珍しかったのかな?と思ったのです。
    (夏服の期間中は、声を掛けられたことがないようなので・・・)

本当にすみませんでした。

7. 【173923】 投稿者: あんず  (ID:Gq5/W3lUQYQ) 投稿日時:2005年 09月 19日 00:08

女性が誰かに雇われている可能性だって捨て切れません。
    ちょっと話がズレますが、以前話題になった一般の女子公衆トイレ盗撮も
    男性に雇われた女性が仕掛けたものでした。

うちも子供の受験を考えておりますが、
    通学道中こっそり撮影されたりする危険性もあると仮定し
    家庭で対策を話し合っていかなくてはいけませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す