最終更新:

2
Comment

【174901】東横学園小学校の説明会

投稿者: ムシキング   (ID:QcDoByQzW9c) 投稿日時:2005年 09月 20日 15:25

17日<土>に行われた東横学園小学校の説明会に急用ができてしまい行くことができませんでした。出席された方に、当日はどのようなご様子だったのかお聞きしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
また、噂のとおり今年度の入試から保護者面接はすることになったのでしょうか?
人気が出てきているようなので倍率も上がるのでしょうか。
よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【174989】 投稿者: ぬりえ  (ID:l3tsvS4P95c) 投稿日時:2005年 09月 20日 17:54

    私も行くことができなかったので是非、便乗してお聞きしたいと思います。
    よろしくお願いいたします

  2. 【175213】 投稿者: めめっち  (ID:oE1c1iwjLQM) 投稿日時:2005年 09月 20日 22:53

    説明会に行ってまいりました。
    沢山の方が来ていましたよ!
    保護者面接ですが、今年は子供だけのようです。
    しかし、内部の方に聞くと、来年度から保護者面接を検討しているようです。
    基本的には子供を見れば、親がわかる・・とおしゃっていました。
    倍率は、女子より男子の方が高いそうです。昨年度は1次が男子は4倍、女子は3倍ちょっと、
    2次は男子が8倍、女子は3倍だったそうです。今年はもう少し上がるのではないか・・との事です。新校舎は平成20年着工を目指しているようですよ!!
    説明会の前に吹奏楽部の即席のビッグバンドが演奏したのですが、素晴らしかったです。
    映画のスイングガールズで演奏した曲をやっていました。特にドラムの男の子が凄かったです。
    音楽の先生は独特で、是非、子供にも授業を受けさせてあげたいな〜〜と思いました。
    全体を通して、最近は受験に力を入れているようで、先生達の意気込みを感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す