最終更新:

8
Comment

【175477】これから1ヶ月

投稿者: 胃痛   (ID:hTrCbtPh7Go) 投稿日時:2005年 09月 21日 09:50

先日志望校の学校別模試を受けてきました。結果はまだなのですが、子供の話を聞く限り惨敗のようです。
この時期に来て・・・。多分今までできた問題までできていないようです。
残り約1ヶ月。どのように過ごしていいのか正直悩んでしまっています。
簡単な問題で自信をつけさせた方がよいのか、多くの問題に挑戦していろいろなパターンに慣れさせたほうがよいのか・・・。

ふだんは、全く理解できないという問題はないのですが、模試では全くできないものがあったようです。
志望校はペーパー重視ですが、過去問や周囲の話から考えると、ふだんの問題より簡単(量は多い)なはずなのに・・・。
本番に弱いのか、または実は力が備わっていないのかも分からず、本当に悩んでいます。
支離滅裂な質問になってしまっているかもしれませんが、よいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【177085】 投稿者: 同じです・・・  (ID:fMPkCdkEDSg) 投稿日時:2005年 09月 23日 08:11

胃痛さん

実は、うちの息子も同じです。先月までは、結構出来ていたのですが、なんと今月に入ってら、以前出来ていた簡単なものまで出来なくなってしまっています。まあ、夏の疲れかなどと安易に考えてはいるのですが、やはり塾で他のお子さん達がどんどん出来ているのを眺めていると、「なんでうちの子は・・」と悲しくなってきます。でも、あと1月ありますし、なんとかこのスランプを乗り越えてと心から祈っている状態です。お互いに「もう1月しかない」じゃなくて「まだ・・・」と思って、お互いに頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す