最終更新:

5
Comment

【1757173】模擬試験について

投稿者: さながら   (ID:PqxkPQ0buZM) 投稿日時:2010年 06月 07日 17:29

年長男児の母です。
何度かジャックの模擬テストを受けていますが、知り合いも多く
息子自体もジャック慣れをしてしまい、本番さながらの試験・・という訳にはいかなくなってきてしまいました。
他で模擬試験を受けたいと思いましたが、伸芽会は良く模擬試験は行われている反面、
1回の模擬試験の受験人数が少ないと伺いました。
そこそこ、本番に近い雰囲気を味わえつつ、男の子も多く来る模擬試験を望んでいますが
どちらがお勧めでしょうか?宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1757444】 投稿者: ジャッカル  (ID:LqV.bMxY1U6) 投稿日時:2010年 06月 07日 21:32

    ジャックの学校別の模試が一番感度の高いものと思われますが、他にも志望校別の実績あり中規模幼児教室などがいいんじゃないでしょうか?伸芽の模試はあまり当てにはなりませんよ。順位も。本当に試験慣れだけのものと割り切ったほうがいいです。

  2. 【1757472】 投稿者: みんか  (ID:JWxsMD7nR0E) 投稿日時:2010年 06月 07日 21:49

    全統オープンが良いのではないでしょうか?
    実際に私立の小学校をお借りしての模試なので、実際の試験の雰囲気に似ているようです。
    規模も大きく、1度は受けてみるように!と、塾の先生からも、進めていただいた事があります。
    これからですと、多分7月に1度、あとは、秋にもあったように思います。

  3. 【1757517】 投稿者: ピエロ  (ID:qc8diCKLylc) 投稿日時:2010年 06月 07日 22:15

    みんかさんに続いて・・・
    全統オープンの他には統一模擬試験があります。全統と同じように実際の受験小学校などで行われます。試験を受けられる人数も1000人以上います。
    結果は・・・志望校別に順位等つきますのでだいたいの目安になるしとてもお勧めです。
    次回は7月の連休にありますよ。

  4. 【1757692】 投稿者: 遠征  (ID:JDJK0p0zkAE) 投稿日時:2010年 06月 08日 00:15

    ジャックから、馴れ合いを避けるために、第2回以降は所属教室ではない他教室へ受けに行くように勧められますよね。
    都内中心部だと、それでも同じ面子が揃ってしまうのかしら。


    実際、全くエリア違いの教室に行ってみたのですが、知り合いには会いませんでした。

    また、それぞれ担当校のカラーが濃いので、テスターの雰囲気や道具類も変わり、子供も知らない先生ばかりだったと、やや緊張した様子でした。

    先日、第2期の某学校別を、所属からかなり離れた他教室で受けてきましたが、難易度が高くて良かったです。


    男の子が多い…と条件をつけると、学校別も限られてくるかと思いますが、遠くて絶対に受験しないと思われる学校の模試でも、試験傾向(運動テストの有無やペーパーの内容)が似ていれば受けに行くのもよいかも。

  5. 【1758434】 投稿者: さながら  (ID:aAsxdZUENo.) 投稿日時:2010年 06月 08日 15:34

    皆様 アドバイスを頂きましてありがとうございました。
    ジャックは、教室を変えて何度か受験してみました。
    ただ、お友達も場所を変えているようで、
    どこへ行っても幼稚園や顔見知りのお友達に会ってしまってました。
    すぐにリラックスしてしまう息子は良いのか悪いのか?悩むところです。
    統一模試やオープンテストはどこも会場が遠いいので躊躇していましたが
    一度挑戦してみようかと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す