最終更新:

2
Comment

【1770179】青山学院初等部 通学と母親同士のお付き合い について

投稿者: ぱくぱく   (ID:Na2JFzeBHK2) 投稿日時:2010年 06月 17日 23:14

こんにちは。
青山学院初等部の通学と母親同士のお付き合いについて、教えて下さい。

まず、通学についてなんですが、
初等部に入学した場合、バスまたは電車での通学になるかと思いますが、
その際、親は子供に付き添いどのくらいの期間一緒に通学をするのでしょうか?
二つ下の妹がいるため、そこがとても気になっています。

ベビーシッターにお願いすることにも少し抵抗があり、両親や義母等も毎日お願いするという訳にもいきそうにありません。皆さんどのようにされているのか知りたいと思い投稿しています。
初等部は8時25分から礼拝があるとありますが、だいたい生徒さんは何時くらいまでに登校しているのでしょう?

もう一つは、入学が決まってからの学校への出席頻度や、母親同士のお付き合いが気になります。
学校での行事や集まり、母親同士のランチ会やその他・・・。
詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1771558】 投稿者: 通りすがり  (ID:YNJBtfrd.Kc) 投稿日時:2010年 06月 18日 22:57

↑学校別の板のほうがレスがつきやすいと思いますので、
    移動されたらいかがですか。

2. 【1771743】 投稿者: もぐもぐ  (ID:bjOsBACo7EE) 投稿日時:2010年 06月 19日 01:36

登下校はついていかなくてはいけないということはありません。だいたい4月中に一人で通えるようになります。
    ずっと付き添っている方もいらっしゃいます。遠くてもきちんと通えるしっかりしたお子さんが多いです。
    投稿は7時半から8時くらいです。朝は提出物を出したり、読書をしたり、礼拝前にもいろいろあるので早めに登校されるとよいと思います。

シッターさんなど預け先はあったほうがよいと思いますよ。保護者会や面談など子供の下校時刻くらいから、はじまりますから。
    二つ下にお子さんがいるということは、入学してからも下の子の幼児教室通い等大変ですね。

公立や他の私立小に比べ、低学年のうちは学校に行く機会も多いと思います。学校と家庭が車の両輪となり子供の教育をしていく学校ですから。でも学校に行く機会があると子供たちの様子がよくわかり、よいこともたくさんありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す