最終更新:

8
Comment

【178567】聖学院について教えてください

投稿者: はは   (ID:mY9egAcrJjc) 投稿日時:2005年 09月 25日 22:46

もうすぐ願書提出を控えている年長男児の母です。
長女は2年前に本人が希望していた学校を受験いたしましたが、残念ながらご縁をいただけなかったので、現在は近くの公立に通っております。
今回は息子の受験になりますが、公立が少々物足りないこともあり、いろいろ学校説明会を回りました。
聖学院は私がその雰囲気がとても好きになりましたので、何度か足を運びました。
息子には、優しい校風すぎるのかもと思いましたが、先生方もとてもお優しく、是非受験しようと心に決めました。
お聞きしたい本題ですが、幼稚園からあがってこられる方が多いということで、なかなか入りにくいという印象を持ってはおりますが、もし、ご縁をいただけた場合、長女の方もできれば同じ学校に・・・・と思っています。
HPには編入があるようなものは見当たりませんが、編入試験はしていないのでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【214421】 投稿者: はは  (ID:mY9egAcrJjc) 投稿日時:2005年 11月 03日 22:57

>ご縁ありますように 様

ありがとうございました。
     明日、いよいよ試験です。ご縁がいただけるように、がんばってみます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す