最終更新:

8
Comment

【1817199】コナミスポーツ 体育クラス  TAC 体操クラス について

投稿者: レインボー   (ID:tEYJ/ewpLXk) 投稿日時:2010年 08月 06日 18:28

年少の息子に小受を考えておりますが(受験校は運動がある所で検討中です)、
運動が余り得意な方ではないので、幼児教室の体操クラスに通わせる前に
↑ の幼児クラスに通わせ苦手意識を少しでも克服出来たら・・・
と思っております。(本人は通ってみたいと言っています)

そして、慣れてきた来年からは受験体操クラスに・・・と考えておりますが、
どちらかに通われていた方で、幼児クラスから受験体操クラスに継続された方、
もしくは受験体操クラスのみ受けられた方がいらっしゃいましたら、
(コナミは受験体操クラスの受付が大変と伺いましたが・・・)
どのような感じか(クラスの雰囲気、先生について)教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1817539】 投稿者: コナミ  (ID:Jfuru3Inpjk) 投稿日時:2010年 08月 07日 01:17

コナミの体操と受験体操を
    受講したことがあります。
    幼児体操の方は、本当に「楽しむ」という感じなので
    受験には全く関係ありません。
    何かが出来るようになったわけではないのですが、
    コーチ達も明るく、楽しかったです。

受験体操は、待っている態度なども見てもらえるので幼児体操とは別物でした。それほど厳しくはないと思います。
    他の受験体操を知らないので何とも言えませんが、
    我が家にはちょうど良かったです。

2. 【1817559】 投稿者: 三鷹  (ID:ptVdVK7kzGo) 投稿日時:2010年 08月 07日 02:30

TACの三鷹でお世話になったものです。
    通常の体操クラス(わんぱく)は普通に楽しめたようですが、受験体操は最初から泣きが入ってました。1時間背筋ピンっと、張りっぱなしでしたよ(汗)泣いても体操中は先生も厳しく対応されますが授業が終わると、優しく声をかけてくださり、どこがいけなくて怒られたのか、きちんと子供にも親にも説明して下さいました。出来た時にはとても褒めてくださり、自信もつけさせてもらえました。我が子はこちらでお世話になり、とてもよかったと思っております。

3. 【1817697】 投稿者: レインボー  (ID:tEYJ/ewpLXk) 投稿日時:2010年 08月 07日 10:32

コナミさま 三鷹さま レスありがとうございます。

コナミもTACも幼児(通常)クラスは体操を楽しむという事のようなので、
    最初に入会するにはこのような感じの方が息子には馴染めそうで良かったです。

それぞれの受験体操クラスは、入会後に志望校を伝え、その学校に沿った対策をとって
    いただけるのでしょうか?

コナミさま

コナミの受験体操クラスの申し込み手続きは大変ではありませんでしたか?
    場所(三鷹)にもよるかと思いますが、希望者が多いとの事で受付時間より早目に
    並ばないと入れないとか?

三鷹さま

TACも中野は人気なので抽選があると聞きましたが、三鷹もそうでしたか?

度々申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。

4. 【1818108】 投稿者: 仙川TAC  (ID:zH0S9AYdCcQ) 投稿日時:2010年 08月 07日 21:22

仙川のTAC受験クラスにお世話になりました。
    先生は恐らく三鷹様と同じ先生です。

TACの受験クラスは中野以外は何処も申込日に並んで…という必要はないと思います。

下の子は1歳から中野の受験クラスを担当されている先生に教授を受けております。
    ただ、受験は恐らく上の子と同じ先生でお願いするつもりです。

通常の体操教室の受講メリットとしては
    熊歩きは1歳から普通にやります。
    (上の子はこれが苦手でした)
    逆上がり、前転・後転、鉄棒、縄跳び(フープ跳び)、平均台、跳び箱
    模倣ダンスに創作ダンス
    これらをレッスンの中に自然に取り入れられていると思いますので良いと思います。

我が家は本部ではなく支店で受験クラスを受講する理由は内容より人数の問題です。

中野は先生は素晴らしく人気もある分、人数が多くなりサーキットなどの回数は少なくなります。
    (これは受験に限りませんが)

そのための支店受講ですが、中身は非常に濃く上の子の時は満足の結果です。

本番で体操の不安は何もない状態でしたが、それでも開始から半年以上涙涙の連続でした。

5. 【1818963】 投稿者: レインボー  (ID:tEYJ/ewpLXk) 投稿日時:2010年 08月 09日 10:59

仙川TACさま ありがとうございます。

TACの通常クラスは色々な内容で楽しそうですね。
    息子が苦手そうなものばかりのような気がしますが・・・。
    中野の受験体操クラスは人数が多いので抽選なんですね。
    支店は人数もあまり多くなく、内容も濃いとの事なので、もしTACに通うなら
    支店で考えたいと思います。

しかし、まだコナミスポーツ(三鷹)の受験体操クラスが気になっています。
    そちらに通われた方、現在通われている方がいらっしゃいましたら、
    是非情報(受験体操クラスの入会受付についてなど)をお願い致します。

6. 【3970534】 投稿者: ともなが  (ID:RuQz/BAwGZY) 投稿日時:2016年 01月 24日 19:44

コナミに通っていました。

適度な緊張感のなかすすむクラスは我が家にはあっていました。

受付は支店によって違うとは思いますが、私のときは抽選でした。

7. 【4028729】 投稿者: 女子の母  (ID:ZgTlq/hbC.Q) 投稿日時:2016年 03月 08日 17:04

KONAMIの幼児は、マット、鉄棒、跳び箱のイメージですが、tacはボールや縄跳びもあるのですね。受験準備を考えるとtacの方が種目的にはあっていると思うのですが、いかがなものでしょうか?

縄跳びやボールは、受験クラスになってからで間に合うのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す