最終更新:

10
Comment

【181757】暁星・白百合

投稿者: くだん   (ID:GlecajCj1wI) 投稿日時:2005年 09月 29日 17:30

大変魅力的な学校だと思っております。
両校は距離的にも近く、学校の方針や雰囲気も共通する部分が多く感じられます。
こちらの二つの学校に兄妹・姉弟で通わせていらっしゃるご家庭は多いでしょうか?
また、もしその場合、子供同士で一緒に登下校することは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいたただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【183445】 投稿者: 視点  (ID:ywu0p1WJgjw) 投稿日時:2005年 10月 01日 18:25

    これから両方ご縁をいただくご予定ですか?
    頑張って下さいませ。

  2. 【183517】 投稿者: 心配  (ID:fBBez9S7Dmk) 投稿日時:2005年 10月 01日 20:38

    今年受験ではないのですが・・・・自宅からこちらまで、30程かかります。通学時間に関してはさほど心配はしていないのですが、電車のラッシュが心配です。かなり込むので、事故、痴漢など、トラブルがないという保障がございません。特に低学年の時などは,車で駅もしくは学校まで送迎しても構わないのでしょうか?みなさんはどうされているのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  3. 【183632】 投稿者: 物騒な世の中ですよね  (ID:ajpLxIsV6Ck) 投稿日時:2005年 10月 01日 22:55

    昔昔の話ですが、その電車とホームの隙間に落ちて亡くなった方がおりました。どちらとは言いませんが、小学生です。飯田橋は、隙間がとても多いです。怖いですよね。子どもにとっては大人より怖いはずです。

    それから、ラッシュが心配というお話がありましたが、子どもは意外と逞しいものです。心配しているとキリがありません。我が子を守りたいのは親ならば当然のことですが、私立に通わせるのならば「可愛い子には旅をさせろ」と、どこかで腹を括ることも必要ではないかとは思います。ですから、みなさん防犯ブザーを持たせたり工夫しておられるのだと思います。だって、近所の公立に行けばそんな心配しなくていいものを、是非この学校に!と望んで通わせるわけですから。

    ちなみに、白百合に関しては車での送迎は禁止です。これは幼稚園も小学校もそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す