最終更新:

3
Comment

【182591】昭和女子大学附属小学校について

投稿者: ぎんなん   (ID:iIPI0bC.MfU) 投稿日時:2005年 09月 30日 16:46

受験番号を受け取る方法で悩んでおります。
在校生もしくは合格された方にアドバイスを頂きたく存じます。
受験番号を受け取る方法は、来校か郵送願いをする2つですが、我が家は、あいにく受け取り日が、都合がつかず、郵送願いしか方法がございません。第一志望ですので、その点でマイナスにならないかと心配しております。郵送願いでもご縁を頂いている方は、いらっしゃいますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【182622】 投稿者: ひるがお  (ID:wSqD35tx6Z.) 投稿日時:2005年 09月 30日 17:26

    娘が在学しております。
    こちらの学校は、郵送願いだからと言うようなところでは評価しないと思います。
    こどもと、面接での親の雰囲気、そこから見える家庭像を、しっかり見ていらっしゃるようです。我が家は受け取りに行きましたが、仕事をされているお母様もたくさんいらっしゃるので、郵送の方も多いと思います。
    来週、体育祭があります、家の娘も幼稚園のころ見学に行き、元気いっぱいのお姉さんたちを見て、「私もここの1年生になりたい。」と言いました。
    ぜひ、いらしてはいかがでしょうか。

  2. 【182901】 投稿者: ぎんなん  (ID:iIPI0bC.MfU) 投稿日時:2005年 09月 30日 22:52

    ひるがお様
    早速ありがとうございます。安心して郵送方法にしようと思います。
    来週の体育祭には、是非お伺い致しますので、宜しくお願い致します。
    ひるがお様のように、ご親切な方のいらっしゃるこちらの学校に心よりご縁を頂きたく
    あとわずかですが、親子で努力して参ります。

  3. 【182915】 投稿者: ぎんなん  (ID:iIPI0bC.MfU) 投稿日時:2005年 09月 30日 22:58

    ひるがお様
    願書提出日についてお伺いしてよろしいですか。
    初日の提出は、整理券が配られたとも伺いますが、本当でしょうか。
    初日は、実は幼稚園行事と重なりますが、家族で協力し提出するか、二日目にするかも検討中です。やはり、ひるがお様は初日に提出されましたか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す