最終更新:

2
Comment

【183607】落書きでごめんなさい

投稿者: 虫の声   (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2005年 10月 01日 22:40

今年の受験生です
とうとう10月に入ってしまいました。願書を出してあとはXデーを待つのみとなりました
夏の疲れからかやる気がでなかったり、(掃除、衣替え等)
夜は眠れないでこうして掲示板に張り付いたり(笑)
おかげで昼間は妊婦のときの様にウトウト、、、
早く終わらないかなぁと思ったり、全滅だったら年末まで受験生だったりするのかなぁ
と思ってみたり、、、補欠で年越しだったりして、、、考えていたら気が変になりそうです
「直前講習」と聞いただけで心臓がドキドキ
どうして「まな板の鯉」って言う気にならないんでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【183684】 投稿者: 秋深まる  (ID:iDvLad7CRxU) 投稿日時:2005年 10月 01日 23:57

終了組です。虫の声さんのお気持ちがよ〜〜くわかります。
    きっと、これから受験される方に共通する心境ではないでしょうか。
    私の場合は、何校か受験したうちの一番最初の試験前日(10月31日)
    「もうジタバタしても仕方がない!」という
    気持ちになりました。夕食後は、普段より少しだけ早めに帰宅した主人と姉妹と皆で
    トランプやその他のゲームで遊びました。
    試験がスタートしてからは、それまで以上に子どもの疲労や健康面に
    気をつかいました。
    これからは体調を崩しやすい気候になっていきます。
    御父兄も願書記載等のため、寝不足状態が続いていたりしますよね。
    お子様はもちろん、御父兄も健康に留意され、
    実力を発揮できるようお祈りしております。

2. 【183748】 投稿者: 幼稚園組です  (ID:JdlMF/1wuws) 投稿日時:2005年 10月 02日 01:03

今年幼稚園受験です。

まったく受かればラッキー位に難関園を受ける私ですら虫の声です様と同じ状況です。
    今頃面接模範回答集を買いに行く位なのですが・・・

しなくてはいけないことがたくさんあるはずの昼間は非常に眠く
    イライラしてしまい、
    夜はこうしてらんらんとして、しかし生産的な行動はできず、
    オールイン最終回を見てしまっていたり・・・

来月の今頃は合格発表ラッシュだと言うのに・・・
    ご近所幼稚園に行くことになるのかな・・・
    子供に申し訳ないな・・・
    (幼稚園受験は親9割といいますので)

小学校受験となると幼稚園とはまったく真剣度合いが違うとは思いますが、
    がんばりましょうね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す