最終更新:

2
Comment

【1844270】桐朋小学校と桐朋学園小学校の併願

投稿者: anyanya   (ID:A6t8j.nuJa6) 投稿日時:2010年 09月 07日 23:15

現在 年中女子の母です。
来年桐朋小学校の受験を考えておりますが、桐朋学園小学校も併願が
可能であるならば受験したいと考えております。

以前、誕生月によっては併願が可能であると聞いたことがあります。
娘は11月生まれなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1845200】 投稿者: 子供は中学&幼稚園  (ID:1UMMAgO5Jng) 投稿日時:2010年 09月 08日 20:22

    随分前になり参考になるかわかりませんが…。

    4月生まれの女子も、5月生まれの女子も、学園小と仙川の併願は可能でした。
    入ってから同級生の方に聞いた話では、
    1月生まれの男子、2月生まれの男子も大丈夫だった様ですが、毎年同じ傾向ではない為、出願してみないと判らないようです。

    月齢順と出願順だった様に記憶してますが、月齢順の方はグループ分けをしてから、シャッフルがその当時はあった為、4月生まれから順番では無く、運良く両校受験出来ました。

    受験料の無駄になるかもしれませんが、出さないと判りませんし、小学校受験は1度しかないので両校に出願されてから考えるのがベストだと思います。

    解答になっていませんが、小学校に入ると両校の条件に合った地域にお住まいの方は、後悔が無い様に2つとも出願してから考えて受験した方が多く思います。
    まだ先が長いですから頑張ってください。

  2. 【1845400】 投稿者: 古い情報じゃ・・・  (ID:ofSV5RWpvZ2) 投稿日時:2010年 09月 08日 23:07

    去年までは11月生まれなら併願可能でした。
    でも・・・仙川の試験日が去年まで確か7日・9日だったのが今年は6日・8日になったみたいですねぇ。
    来年また戻るのか、そのままなのか? それによりますし、クニタチの方だって今までどおりの試験時間の
    パターンでくるかは、来年の11月2日(!)の受験票配布までわかりませんね。

    なお日程が重なっても、両校での試験時間次第で併願可能なこともありますが、可能性は低いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す