最終更新:

596
Comment

【1859797】私立小学校・・・年収 無謀でしょうか?

投稿者: sakurasakura   (ID:FNjjvGvtmO.) 投稿日時:2010年 09月 23日 15:47

はじめまして、年収800万の平凡なサラリーマン家庭です。現在年中の子供がおります。

年少よりお受験の塾に通っておりますが、ここにきてやはり無謀なのでは?

と思いはじめました。小学校なんとか行かせられても、中学、高校、大学とかなりの費用がかかってきます。

きりつめて小学校に行かせたとしても、私、子供共々浮いてしまうのでしょうか?

このサイトでも、他のサイトでも色々調べました。

でも・・まだ決めかねています。

切実に悩んでおります。どうか宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 23 / 75

  1. 【1863974】 投稿者: ↑ こちらの御方  (ID:7kgJE0hJiC2) 投稿日時:2010年 09月 27日 14:39

    低所得者のやっかみですか?
    ご愁傷様でございます。

  2. 【1864006】 投稿者: ↑↑  (ID:Md0rfZM9Y2o) 投稿日時:2010年 09月 27日 15:18

    あなたも医者と言う「低所得者」(のご家庭)なんでしょう?
    ご自分で言ってらっしゃる。
    低所得者同士、仲良くしましょうよ。

  3. 【1864010】 投稿者: 秋雨  (ID:NCZ0fX0.4uk) 投稿日時:2010年 09月 27日 15:26

    医者も低所得者では?様


    >欲しくもないベントレーを買い、欲しくもないケリーを買います。ケリーも必要経費で
    >処理すればいいのです。

    ↑これは本当ですか?びっくりしました。
    主人はごく普通の開業医ですが、経費で個人の私物を処理したことなどありません。
    やはり、医療法人だとそういったことが出来るのですね・・・
    でも、都心だと年収5千万円でも低所得者というお考えになるとは・・・
    都会で暮らすのは大変なことですね・・・


    私共は都下の郊外の自然の多いところですので、子供達も自然の中のびのびと育って
    います。暮らしぶりは質素で、ブランドものとは無縁です。
    学校も郊外の私学なので、周囲も普通の家庭の方が多いので、お付き合いもそれほど
    派手ではありません。
    どなたかがおっしゃっていたように、医師の家庭の子が、他の家庭を見下すなんてこと、
    考えられません。そもそも、親同士の間では、職業の話は多少噂で聞きますが、子供が
    親の職業の話なんて全くしていませんよ。
    私共の子供のお友達も、皆さんご近所の公立のご家庭と大差ないと思います。
    ご家庭の方針で、私学に行かせたか、公立に行かせたかの違いだけだと思います。
    スレ主様も、所謂、都心にある伝統校ではなく、比較的地味な学校選びをすれば、
    肩身の狭い思いをすることはないと思います。
    ただ、無理をしてまで行かせるほどのこともないな、というのも実感です。

  4. 【1864016】 投稿者: だから〜  (ID:jodX63xU8dk) 投稿日時:2010年 09月 27日 15:38

    スレ主さんはとっくに〆てますから

  5. 【1864093】 投稿者: 医者も低所得者では?  (ID:7kgJE0hJiC2) 投稿日時:2010年 09月 27日 17:20

    開業医で、年収5千万円は低所得者です。
    開業医でも、ランクがございます。ピンキリです。

    医者がまだ少ない20年以上も前であれば、開業医のステイタスはあったでしょうが、
    現在は開業医、医療法人のステイタスなど地に落ちております。
    医療器材にPET(10億円以上)まである医院もあれば、医療器材はほとんどなくとも開業
    できる診療科もございます。

    私どもが住まう麻布台界隈には、上には上がキリなくいらっしゃいます。
    SBの孫さんのご邸宅もございます。
    それゆえ、私どもの年収など、恥ずかしくて誰にも言えません。

    医療は、志に生きるべきで、年収などはあとから付いてくるもの。私の主人も無欲で、
    プリウスに、ユニクロのお洋服を愛用しております。

    私専用車として、ベントレーがございます。無欲の夫をもてば、妻が補完する位置づけで
    浪費してあげないと釣りあいがとれませんもの。

    億単位で普通では?
    普通の経営者でも、億単位の年収です。
    中小企業の経営者でも、数千万円はゴロゴロおります。

    雇う側と雇われる側、経済格差は当たり前です。歴史が証明しております。
    雇われる側でも、どこの企業だとか、年収いくらとか、小さなお話に終始されておりますので、
    全く理解ができません。

    なお、税金は税理士に任せておりますので、節税の域で処理しているという意味です。

    年収だけに着目すれば、学歴等一切関係のないビジネスの世界で成功された方でしょうね。
    経営者というカテゴリーが最も良い年収を、いただいているようでございます。

    リーマンは経営者に搾取されている皆さまでございましょう?

  6. 【1864101】 投稿者: ↑  (ID:ynlbxxbQLmk) 投稿日時:2010年 09月 27日 17:26

    よ!!大統領!!

  7. 【1864104】 投稿者: ↑↑  (ID:Md0rfZM9Y2o) 投稿日時:2010年 09月 27日 17:26

    やはり日本語が不自由な方ですね。
    「医者も低所得者」と「医者の中でも低所得のほう」では全く意味が違います。
    中学受験生なら、その違いは必ず理解できますよ。
    もしかして海外出身の方ですか?
    日本語は難しいですからね、小さな表現の違いであらぬ摩擦を起こすことが多々あります。
    頑張って学習してください。
    病院の経営にも支障をきたしかねません。

  8. 【1864146】 投稿者: くっくっく  (ID:4PMGApOeJd.) 投稿日時:2010年 09月 27日 17:56

    どなたとは言いませんが、スレが〆られている、すれ違い・・・・様々な書き込みにもめげないお方。

    日本語が不自由と指摘されて、慇懃無礼なほどの言い回し。
    でも、読解力もないのでスレ違いだと分からないんですよ。

    ご近所から「低所得医師」のレッテルを貼られているから、ここでセレブってるんでしょうね。

    誰とは言いませんよ、誰とは。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す