最終更新:

14
Comment

【188457】ドミニコ学園の親睦の集いについて

投稿者: 教えてください   (ID:Kbpl3yN2J.s) 投稿日時:2005年 10月 07日 11:17

この度、こちらの学校を受験予定にしております。
10月23日に開催されます親睦の集いは、どのようなものなのでしょうか?
HPの入試案内には記載されていないので、気軽に参加しても良いものなのかわからずにおります。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【189715】 投稿者: 在校  (ID:e5VUNGcutZc) 投稿日時:2005年 10月 08日 18:39

    車は当日に限り在校生でも厳禁です。(普段はお届けをすればオーケーです。)
    近隣にコインパーキングもありません。(用賀駅周辺にはありますが、ちょっと遠いですね)
    タクシーでおいでになる場合でも降車場所が決まっています。最寄駅から徒歩か、あるいはタクシーの場合は係保護者の指示にしたがって降りてくださるようにお願いいたします。
    是非、楽しんでくださいね!

  2. 【190377】 投稿者: 以前  (ID:/NGpLR0on36) 投稿日時:2005年 10月 09日 17:36

    以前こちらの日曜日か祭日の公開行事に訪れたときのこと。
    駐車場有りと勘違いして自家用車で行ってしまいました。
    保安の方が「今日は停められません」とおっしゃられ、「どこか近くに公共の駐車場はありますか?」とお尋ねしたところ「病院の駐車場が空いていれば停められるのでは?」とおっしゃったのですが・・・。
    近くに総合病院があったようですが、たとえ有料の駐車場であっても来院目的でなくても停めてもよいものかわからなかったので、我が家は遠慮してしまったのですが。
    学校の方がおっしゃっているので、病院が休みの日であればよいのでしょうか。

  3. 【190415】 投稿者: ドミニコファミリー  (ID:jRIsi4g6nH.) 投稿日時:2005年 10月 09日 18:56

    大変申し訳ございませんが、病院の駐車場は患者様やお見舞いの方の為のものですから、
    学内では厳重に厳禁されています。
    近隣の方にもご迷惑をおかけしないよう、駐停車も(違法駐車を含め)厳重注意を呼びかけ、取締り係も巡回します。
    そんな状況下ですので、そのようなご案内があった事はここで訂正させて頂きますと共に、お詫び申し上げます。
    地域の方々のお力を頂いてこその学校運営ですから、ご迷惑をかけぬよう最善の下で開催致したく思っております。

  4. 【190505】 投稿者: 被害住民  (ID:ZnJpBWWpt7U) 投稿日時:2005年 10月 09日 20:57

    毎年、学園行事のたびに被害を受けている近隣住民です。
    行事がある日は週末の休日にもかかわらず、早朝から車の出入りの音とクラクションで、
    「ああ、今日は学園で行事があるのだな・・・・」と分かります。
    行事の開始時間と終了時間前後は、自家用車とタクシーが近隣住宅地を取り巻き、
    地元に住む住民はかなり迷惑をしています。
    学園側は正門前だけににガードマンを立たせていますが,
    大渋滞は広範囲にわたり、十分な役割をなしていません。
    この数年で一度だけ、ご父兄が近隣の交通整理をなさった事がありました。
    自分の車を車庫に入れるために車庫前でハザードランプをつけただけで、
    めくじらをたててとがめられ不愉快でした。
    我が家ではかつて某私立小学校に通わせていました。
    その学校は最寄り駅より徒歩20分ありましたが、学校行事には「自家用車やタクシーでの
    来校は一切禁止。」と、学校側から指導があり守られていました。
    ドミニコの生徒さんは明るくて素直なお子さんが多そうですが、
    ご父兄の様子はいただけません。学園側もナゼ自家用車の利用を許すのでしょうか?
    また学園の行事があると思うと憂鬱です。




  5. 【190521】 投稿者: もも  (ID:xkMkT0I79IE) 投稿日時:2005年 10月 09日 21:27

    親切に教えて頂き有難うございます。
    子供達を同伴できるとわかり嬉しく思います。
    娘にもドミニコを肌で感じて貰いたいと常々思ってたので機会を与えて下さり感謝しております。
    車は不可と言う事も理解できますので、私共はバスを利用して伺う所存です。
    今日、調べたら自宅最寄りより「二子玉川」行きのバスに乗れば大丈夫とわかりました。
    学園に近隣の方にご迷惑をかけない様、注意します。
    それでは当日を楽しみにさせて頂きます。

  6. 【190598】 投稿者: ドミニコ父兄  (ID:jRIsi4g6nH.) 投稿日時:2005年 10月 09日 22:26

    お怒りと、ご心痛なお気持ち。
    私共は、真摯に受け止め、反省しなければならないと思います。
    このように、仰って頂ける事は有難いと心から思います。

  7. 【191417】 投稿者: 教えてください  (ID:Kbpl3yN2J.s) 投稿日時:2005年 10月 10日 22:28

    スレ主です。皆様、沢山の情報をありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
    ドミニコに関係される方は、いつも心良く色々なことを教えて下さるので、
    学校内がとても良い雰囲気なのではないかと想像しております。
    このような暖かい環境に入ることが出来れば、とてもありがたいのですが・・・。
    親睦の集いに出向いてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す