最終更新:

2
Comment

【1895698】お受験7(セブンシーズ)の模試

投稿者: 国立志望   (ID:z40JMLguF4I) 投稿日時:2010年 10月 25日 09:29

セブンシーズ(今はお受験7と改名?)の学芸大の模試を受験された方いますか?

緊張する上の子の時は、模試も私立向けのまでたくさん受けて、場慣れをさせました。
ただ、費用が高い割には、こんなものなの?という不満も多く、あくまで、「場慣れ」のためにしかならず、   
下の子の今は、模試代を講習費に回し、しっかり学習をしておいて、
抽選が通過後に、その学校の模試を受けようと思っていました。
そこで、今検討しているのが、わかぎり21の国立模試とセブンシーズの模試です。

わかぎり21は、上の子のときでお世話になりましたが、あまりの人数で、ただ流れ作業という感じでした。
あまりの人数に圧倒され、場慣れにはなりましたが、ペーパー内容や判定には???でした。
(無事合格して通っているので、受けないよりはよかった、とは思っています。)  
セブンシーズのHPを見てみると、かなりきちんと(待つ態度や、教室移動のときの態度まで判定。)
細かく見ているように伺えるのですが、いかがでしょうか?
また、大人数の中で、本番の雰囲気で、と思うと、全体数が気になります。
どのくらいのお子さんが受験しているのでしょうか?
過去に受験経験のかた、教えてください。

また、他にもお勧めの模試がありましたら、アドバイスお願いします。
一応、希望は、どこかのお教室ではなく、学校を借りて行っていること(本番の雰囲気になれるため。)
数十人のグループ(できれば男女同じグループ)ごとにしっかり見てくれるところ、
全領域から出題されそれなりにペーパー数があること、などです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5222481】 投稿者: 筑波  (ID:1Z65yLtd3MI) 投稿日時:2018年 12月 09日 23:26

本日、お受験7ワイサー、お茶の水女子大学での筑波テストを受験してきました。お茶の水女子大学が会場ということ以外、全く期待していませんでしたが、結果1番良かったです。とくに親向けの説明会の筑波情報は大変勉強になりました。パワポの情報量に圧倒されましたし、面白かったです。
    午後に行ったW(ここの代表は自己満感が強すぎて生理的に無理)、数週間前に行ったN書よりも断然良いです。
    テストプリントは少し分量が物足りないかなとも思いましたが、良い経験になったと思います。クマ歩きが不安なままですが、本人は自信がついた?みたい。残り1週間なんとか頑張れそうです。ありがとうございました。

2. 【5222758】 投稿者: 宣伝乙  (ID:LEzU8LAFjKI) 投稿日時:2018年 12月 10日 08:50

8年前のスレだお…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す