最終更新:

8
Comment

【189619】有名人への対応

投稿者: 受験生   (ID:eHvPpB7Qg2o) 投稿日時:2005年 10月 08日 16:29

はじめまして。直接お受験の話ではなく、マナーの様な事を教えていただきたいのですが、
先日、運動会で、受験予定の芸能人の方と幼児競技がきっかけでお話することになりました。しかし、ご存じない方はいらっしゃらないのではというくらい、とても有名な方でしたが、私は、知らないふりといいますか、テレビに出られている事には触れずお話しをしていました。
このような場合、一言「○○さんでいらっしゃいますよね。いつもテレビで拝見いたしております。」など、お伝えした方が良かったのでしょうか。

 プライベートな場面ではサインなどを要求する事は、控えた方が良いとは思っておりましたが…

同じ様な経験をされた方、または、今、現在クラスでご一緒されている方など、どのようなお付き合いをされるのが好ましいのか是非アドバイスをください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【190217】 投稿者: 馬鹿じゃないの  (ID:7uoRxE0Dp6c) 投稿日時:2005年 10月 09日 12:17

    人間、すべて対等ですよ。

    世の中に大きな影響を与えた人は、控えめで、常識的な人が多いですよ。
    プライベートになったら、人間対人間の付き合いが出来る人ですよ。
    子供の幼稚園、学校で親の職業は関係ないでしょう。

    そのような話題を出すこと自体、非常識なこと。

    ましてや、芸能界にいる方は狂った世界の人が多いですから。
    もしその世界の人だと知ったら近寄らないほうがいいと思いますよ。

    中には、例外がいるかもしれませんが、同類ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す