最終更新:

8
Comment

【1910586】小学受験用問題集のオススメ

投稿者: きのこのこ   (ID:M.h23ih1c/I) 投稿日時:2010年 11月 07日 14:53

現在年少の息子がいます。
地方のため小学受験はしないのですが、
受験をする子たちに離されない程度の能力はつけさせてやりたいと思っています。
(受験するとしても国立小か、中学受験からです)

今はとにかく外遊び、お友達との遊びをたくさんさえ、
日常の中で知育を意識している程度ですが、

年中になったら少し勉強させ、
小学校に入ってからも
学校で習うことだけでなく、
きらめき算数脳やはなまるリトルちえあそびのような
問題も解けるようになってもらいたいと思っています。

小学受験用の問題集を購入し、
弱点部分は実体験の中で補っていこうと考えているのですが、
おすすめの教材はありますか?

ためしにこぐま会のひとりでとっくん365日とおけいこカードを1つだけ購入してみました。
365日のほうは、
問題シートには設問がのっていないというのが少しやりにくく感じました。

ピグマリオンの問題集や理英会のばっちりくん、奨学社の問題集などが気になっています。

実際には受験しないので、
1つのシリーズだけ購入したいのですが、
どこのものが使いやすかったか、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1911378】 投稿者: 霜月  (ID:8mwJPtVu/Zk) 投稿日時:2010年 11月 08日 09:48

    はじめまして。我が家にも年少の娘がいます。
    きのこのこ様と同じく、国立小か中学受験を考えています。

    今のうちから点図形・図形模写・迷路は特に数多くこなしたいと思っています。
    楽しみながらできるおすすめのテキスト・ドリル等ありましたら是非お教えください。

    よろしくお願いします。
    きのこのこ様、横から失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す