最終更新:

3
Comment

【191431】日出学園

投稿者: 疑問   (ID:OhkHiVjVLTY) 投稿日時:2005年 10月 10日 22:42

先日、日出・国府台・千葉日大周辺を見てきました。
そこで疑問に感じたのですが、日出学園近くに高速道路が通る
という話しがあったと思うのですが、学校は他に移ったりする
ことはありうるのでしょうか?
学校の真横(真上)に高速が通るとなるとそれなりにうるさく
なると思うので・・・。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【191502】 投稿者: それほど  (ID:G4iwWjYUsJU) 投稿日時:2005年 10月 10日 23:51

    学校の真上、真横に高速道が通っている学校なんて、たくさんありますよ。
    都内は特に数え切れないぐらい。
    青学の初等部とか、その典型ではないでしょうか?
    高速道ではありませんが、
    運動場が、国道246号の真上です。

  2. 【191604】 投稿者: 昇る日出  (ID:bcBGf1ZEwE6) 投稿日時:2005年 10月 11日 03:48

    移転につきましては、以前にもいくらかお伝えしてまいりましたが。

    仰るとおり、当学園の幼稚園から小学校校庭の辺りまで、外環道路の新設が掛かってしまいますため、
    この程、最終的な話し合いも済みまして、
    約3年後を目安に、現在の小学校の北側・工場跡地に全施設共移転する予定でございます。

    ただ、いつから工事が始まりますのか、それより前に、どちらに工事を依頼するのかもまだ決まっておりませんので、
    移転時期は、あくまで「予定」でございます。

    校舎移転に伴い、学校運営の改革の話が入ってきておりますが、
    防音につきましては今のところ伺っておりません。
    確かに気になるところではございますので、近いうちに尋ねてみようかと思います。

  3. 【192384】 投稿者: 疑問  (ID:OhkHiVjVLTY) 投稿日時:2005年 10月 11日 23:26

    ありがとうございました。
    いろいろと話しがでていたのですね。
    私の方でも時期をみて学校などに問い合わせてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す