最終更新:

54
Comment

【1917352】本日ですべて終了

投稿者: もやもや   (ID:5m16HEIbL8s) 投稿日時:2010年 11月 12日 18:34

本日の発表は宝くじの発表と思っていたのですが。
ここまで頑張ってくれた子供に満足と思いながら。。。

神様がこの学校ではなくて、他の学校が合っていると判断してくれたと思っているのに何だかもやもや。

期待していなかったし、宝くじと思っているのに不合格って、心にずっしりときますね。
今日はとっても疲れました。

国立受験の方は、まだ残っていますが一通りの合格発表が終了。
皆様、お疲れさまでした。

今日は子供を寝かした後、ささやかに打ち上げたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【1917384】 投稿者: なな  (ID:CAIVuZkK8GY) 投稿日時:2010年 11月 12日 19:08

    もやもやさん
    私も同じ気持ちです。
    我が家は昨日が最終日だったのですが、全滅いたしました。
    数校出願し(どこも納得して気に入ったところです)全てご縁はありませんでした。
    確かに子供も凄く頑張ったしやりきりました。
    無論親も、やれるだけの事はしてきたつもりです。
    しかし「不合格」の重みって本当につらい重みですよね。
    神様がここではないと言ってらっしゃるのだろうとも思うのですが、
    やはり辛いですね。

    1日経ち、ちょっと気持ちが楽になった所にお友達の合格を聞くと、
    親の力不足に子供に申し訳なく心が締め付けられます。
    しかし、試験は水ものです。
    時間と子供の明るさが解決してくれると思います。
    私だけでなく、同じ気持ちでいるであろう方々皆さま、
    ゆっくり元気を取り戻し、残りの幼稚園生活を大切に過ごせればと祈るばかりです。

  2. 【1917402】 投稿者: そうですね  (ID:nGmVmR2mD0M) 投稿日時:2010年 11月 12日 19:19

    お疲れ様です
    まだ二次募集も多少あるところもあるので、近くの公立が不安なら再チャレもありかとも思いますよ。
    親も子も受験で燃えてきたので、すんなり公立という流れはしっくりくるまでは時間がかかると思います。

  3. 【1918057】 投稿者: 思い出します  (ID:J2v9gJnHIPQ) 投稿日時:2010年 11月 13日 09:56

    数年前、国立の最後の抽選を外してしまいました。
    人見知りで、ご挨拶も涙ぐむ娘。
    ペーパーもとても優秀なお子さんとは比べものにならないものでした。
    しかし、娘は頑張ったのに、私が抽選で落としました。
    これも落ち込みます。

    でも、色々勉強し体験したことは絶対に生かされます。
    娘も小学校に入り、幼稚園時代では考えられないくらいに積極的になりました。4年からは塾に入り、今は中学受験向けて頑張ってます。

    頑張ったお子さまを抱きしめてあげ、自分もご褒美買いましょう。

    お母様も頑張りました!

  4. 【1918134】 投稿者: 企画書  (ID:J0B5wPa3Nls) 投稿日時:2010年 11月 13日 11:17

    個々にスレたてるんじゃなくて「慰めのコメントしか書き込まないで下さい」とか注意書きして、「2010年不合格者の集い」とかのタイトルつけて、スレ立てたら? いちいち個別に慰めるのも面倒なのでよろしくお願いします。

  5. 【1918327】 投稿者: べつにええやん  (ID:RXQpegILfXk) 投稿日時:2010年 11月 13日 14:47

    >企画書殿

    スレ立てたいんだから立てれば。
    いちいち慰めるのが面倒なら書くなよ。
    面倒じゃない人が書けばいいんだからさ。

    >スレ主さま

    ところで、年のせいか最近涙もろくなってきています。
    このスレを拝見しただけで、涙が出てきます。(特に過去の経験を思い出すわけではありませんが)

    お疲れ様でした。
    それだけしかいえませんが、がんばったんでしょうね。
    だから悔しいんでしょうね。
    ほかの人もおっしゃってるとおり、その経験が必ずお子様の人生にプラスであることを願ってやみません。

  6. 【1918808】 投稿者: まわるまわる  (ID:Dgbxg9wbWwI) 投稿日時:2010年 11月 13日 22:04

    今はこんなに悲しくて涙もかれ果てて
    もう二度と笑顔にはなれそうもないけど
    そんな時代もあったねいつか話せる日が来るわ
    あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ
    だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう
    まわるまわるよ 時代はまわる喜び悲しみ繰り返し次は喜びくるだろうさ

  7. 【1918951】 投稿者: カミングアウト  (ID:hKh2bi84ZBA) 投稿日時:2010年 11月 13日 23:52

    数年前、某校の考査のとき、親から離れて教室へ向かう姿に思わず涙・・・
    月例順なのでおとなりさんも、うちの子供と同じ誕生日だった。
    私が涙しながら「よくここまで育ってくれて神に感謝だわ」と言ったら、そのかたも涙しなが
    ら「ほんと、そうですよね」
    私が「ここは無理とわかって受けたので、身の丈に合った学校でがんばってほしい」と言ったら
    「そうです、そうです」と
    発表にうちの子の番号も、その方のお子さんの番号も無かった
    めぐる・めぐる・・・大きくなった今でも同じ誕生日のお子さん、お元気ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す