最終更新:

58
Comment

【19205】杉並区の浜田山小学校について

投稿者: りんりん   (ID:2lX10Bv4/BY) 投稿日時:2005年 01月 17日 14:16

今度杉並区にお引っ越しを検討しているものです。
浜田山付近が明るくて良い町のように思い、その近辺と考えています。
小学生の息子が一人おりますが、学校の情報が何もありません。
中学受験をする方が多いとか、和気あいあいとしているとか、
授業や先生に特徴があるとか、どんなことでも結構です、
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3100396】 投稿者: かんかん  (ID:4EbpmuLNXws) 投稿日時:2013年 09月 04日 13:42

    区民さん
    お返事ありがとうございます。
    なるほど見学ということができるのですね、とても良いことを教えていただきありがとうございます!少し調べたら、学校公開という日が設定されていて、その日は誰でも見れるそうです。授業中の様子も見学できるとありました。
    でも実際に授業中の様子を見学するだけで学校のレベルや、学級が荒れていないことがわかるでしょうか?まさか全クラス回るわけにもいきませんし。

  2. 【3406920】 投稿者: ひよりん  (ID:3WBSkIEJkI.) 投稿日時:2014年 06月 02日 18:04

    私は浜田山小学校の卒業生で今は中学一年生です。
    前の年の先生たちはとても個性的で私たち生徒も驚かされることが多々ありました。私は評判がいいということで入学しましたが、普通の公立となにも変わらないような気がしました。皆さんがコメントされているように教育熱心な親が多く、学力のレベルは高めです。いずれにしろあまり期待しすぎると入ってから後悔されると思います。

  3. 【5005525】 投稿者: もうだいぶ前のスレですが  (ID:0s90TIGJlYQ) 投稿日時:2018年 05月 25日 20:34

    2年前に子供が卒業しました。
    荒れるか荒れないかは学年により違いますが、
    荒れ防止のため、五年生のクラス変えの際は組み合わせを何回も検討し、先生達も上手に対応出来るメンバーで揃えています。
    やはりとんでもない先生はいましたね。幸い退職しましたが。
    勉強面は進みは早いです。ですから塾に通うなり家庭学習しないと結構大変です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す