最終更新:

11
Comment

【1926125】今年の千葉の受験について

投稿者: 新校舎   (ID:QHCeZYaDWaA) 投稿日時:2010年 11月 19日 19:11

千葉県で受験を考えている者です。
今年の受験はほぼ終わったと思うのですが、今年の状況はどうだったのでしょうか?
今年は全体的に受験者が減ったようですが、千葉の学校も昨年に比べ受験者は減ったのでしょうか?
男子の場合は、日出学園と昭和学院が新校舎になり、人気が出て千葉日大の志願者が減ったのでしょうか?
女子の場合は、新校舎の予定のある国府台の志願者は増加したのでしょうか?
お分かりになる範囲で結構ですので、どなたか今年の千葉の受験について教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1930711】 投稿者: 不思議  (ID:jNQBLPoKZGY) 投稿日時:2010年 11月 24日 02:28

    一目良前 → 一目瞭然 でした。

    誤字で失礼しました。

  2. 【1930828】 投稿者: 疑問  (ID:bVyrqqPNlBE) 投稿日時:2010年 11月 24日 09:00

    どちらも数年前から比べると受験者数は減っている傾向ですね。
    でもまず、国府台女子、千葉日大、日出に関しては、全入りということはないです。(残念な結果に終わった方を存じておりますから)
    定員に満たなくても、合格ラインに達していなければ合格はないでしょう。
    他の方も書かれていましたが、千葉の場合、どうしても都内校の安全圏と認識されて受験される方が多いですね。
    もちろん、千葉オンリー、本命で受験される方もたくさんいらっしゃいますが。

    昭和学院さんは、在校生保護者の皆さんで、もり立てる傾向がかなり強いようですが、やはり都内・残念組多いためでしょうか?
    それとも、学校の方針なのでしょうか。

  3. 【1930949】 投稿者: 昭和の保護者じゃないですが  (ID:RSX6FFY1Giw) 投稿日時:2010年 11月 24日 10:53

    >昭和学院さんは、在校生保護者の皆さんで、もり立てる傾向がかなり強いようですが、やはり都内・残念組多いためでしょうか?
    それとも、学校の方針なのでしょうか。

    ↑余計な発言でなんとも意地悪な言い方ですね。どの学校にも通っているご本人&保護者でないと分からない良さというものがあるのではないですか?
    学校の方針???掲示板で盛り立てて下さい!と文書でも回ってるとか?

  4. 【1931121】 投稿者: 新校舎  (ID:QHCeZYaDWaA) 投稿日時:2010年 11月 24日 13:56

    色々とお話を聞かせて下さってありがとうございます。やはり今年は応募者は全体的に少なかったのですね。新校舎の影響で千葉日大の人気が減り、他は増えたのかと思っていたものですから。。。
    とはいえ、準備はどちらの学校を目指すにしても不可欠ですよね。きちんと準備したいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す