最終更新:

13
Comment

【1929761】補欠でした。

投稿者: 薄い封筒   (ID:dxFtc75XVBU) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:45

今年受験をした男児です。
昨日届いた、薄い封筒・・・。補欠でした。
親子共々、気に入っていた学校でしたので、落胆しました。

繰り上がりの情報がありましたらお願いします。
片手くらいは上がるのでしょうか。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1931653】 投稿者: 闇がひろがる・・・  (ID:C93Zc3RtWX6) 投稿日時:2010年 11月 24日 23:35

    親としては補欠合格をコドモに説明するのは少々難しいですね。
    スレ主さまにはお子さんの繰り上がりをお祈りして差し上げるしかありません。
    親子ともども準備して、届いた結果に対して「補充要員」と言いきる方には
    何を言っても無駄でしょうが
    小学校受験は親の受験とも言いますけれど
    実際受験をするのは6歳の子供です。
    こちらにいらしているのですから当然お子さんがいらっしゃるんですよね?
    不特定多数が見るこんな場所であっても6歳児に対してそこまでおっしゃるなんて・・・
    毒を吐くのはこちらだけになさって、実生活では健やかにお過ごしくださいね。

  2. 【1931755】 投稿者: まずは  (ID:2KsTAx5eavc) 投稿日時:2010年 11月 25日 06:08

    現状を受け入れて、行ける学校の為の準備をして、残り少ない幼稚園生活とピカピカの一年生のワクワクを演出することを強くお勧めします。

  3. 【2163586】 投稿者: 補欠  (ID:f3n1m4csu0Q) 投稿日時:2011年 06月 12日 13:15

    補欠でも回ってくる可能性はあるのではないですか?

  4. 【2238456】 投稿者: うらら  (ID:hXKFrXhTFLU) 投稿日時:2011年 08月 17日 17:31

    去年の受験後には、毎日のようにこちらを覗いて
    補欠の繰り上げ情報を拝見しておりました。。。

    補欠は不合格ではない!と強く感じております。

    不合格でない限り、期限が来るまで可能性はあります。

    ただ、そのことばかりに囚われて過ごすのは、、、
    やはりキケンですよね。

    精一杯頑張った人には最後に運が味方する!と、あるドラマのセリフでありまして。

    待ってる時間をそんな風に過ごせたならと思います。


    もうすっかり諦めて、別の学校の入学準備を進めている最中に
    娘がいま通っている学校から電話がかかってきました。

    娘の人生を大きく変えた事件だったと思っています。
    そして、私たち両親は本当にうれしく、補欠というシステムに感謝いたしましたよ。^^

  5. 【2239948】 投稿者: 補欠っ子  (ID:0RYLZbqgdtw) 投稿日時:2011年 08月 19日 01:57

    うちの子も補欠合格組でした。
    2校補欠でしたが、1校は繰り上がり、もう1校は残念ながら繰り上がりませんでした。

    私の周りでも、補欠の繰り上がるお子さんは結構たくさんいました。
    ただ、圧倒的に「難関校から既に合格通知を頂いている子」に繰り上がりが多かったです。
    (うちの子は違いましたが・・・)

    例えば、桐朋と成蹊を正規合格していて、さらに早実が繰り上がり合格、とか
    国立の合格が決まった後に暁星が繰り上がった・・・みたいな感じです。

    ちなみにそういうお子さんは、中堅校も確実にゲットしていらして、はた目から見ていてもとても羨ましかったです。

    もちろん、卒園間近になって繰り上がったお子さんや、春休みに繰り上がったお子さんもいらっしゃいました。

    入学してからも「○○さん、補欠なんですって。」などと噂話してくるお母さんもいらっしゃいますが、そんなの気にしないことです。
    正規合格の子に負けないように、一生懸命努力すればいいだけの事です。

  6. 【2251465】 投稿者: 愚息  (ID:ocpNuMASR7I) 投稿日時:2011年 08月 29日 23:10

     学芸大某小・・補欠4番で入学
     某御三家中・・補欠5番で入学
     やきもきしていたのを思い出します。


     現在、鉄まっさかり。
     大学は、すんなり決めて欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す