最終更新:

1
Comment

【1929918】筑波直前模試のおすすめは?

投稿者: ルルド   (ID:MS3phgbpt7w) 投稿日時:2010年 11月 23日 11:56

しんが、わかぎり、セブンシーズの筑波模試を受けようかと考えています。
私立も受けていますので、場所慣れではなく、純粋に筑波の試験は
どういう流れで行なわれるのか、どういう問題が出るのか、知りたいです。
なるべく本番に近い雰囲気で行なわれるとよいのですが。
みなさんはどちらを申し込まれましたか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1929943】 投稿者: 卒業生親  (ID:xaJ5E8fvkNc) 投稿日時:2010年 11月 23日 12:35

    筑波は男の先生ばかりなので(95パーセント以上?)なるべく男の先生が
    試験監督の模試を選ぶといいかもしれませんよ。
    本番の試験では幼稚園生といえどもふざけたり悪いことをすれば、ガツンと怒られることも
    あるかも。それにニコニコ笑顔で対応してくれる先生ばかりではありません。(無愛想な先生の方が多いかも!)
    自分が怒られたのではなくても、その雰囲気に萎縮してしまわないように。
    我が家はしんがとわかぎりを受けたけど、より本番に似ているのはしんが会だったかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す