最終更新:

25
Comment

【193238】茅ヶ崎市平和学園

投稿者: へいわ   (ID:CFIHGfvUm.s) 投稿日時:2005年 10月 12日 20:57

西湘地区に住んでいます。現在近所の幼稚園に通い、年少クラスです。最近茅ヶ崎に平和学園があるのを知り、HPでかなりこじんまりした雰囲気の学校だと感じ、興味を持ったのですが、こちらの学校に関し、どんなことでも良いので、ご存知の方おしえていただけませんでしょうか?お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6515706】 投稿者: pitagoran  (ID:uOJLWfnnHZA) 投稿日時:2021年 10月 13日 06:58

    平和学園のすべてにとても興味があります。

  2. 【6811411】 投稿者: うに  (ID:UJRwlfqYP3A) 投稿日時:2022年 06月 11日 16:24

    私自身も入学前はインターネット上でいい評判を見なかったので不安でしたが、実際に何度も足を運んで入学を決め、結果満足しています。
    私立小学校に何を求めるかによると思いますが、「ひとりひとりを手厚く見てくれて、本人が自尊心を高めながら、楽しく学校に通える」という事を最も重要視して選んだ我が家にとっては思っていたとおりの学校でした。
    上級生全体で新入生のサポートをすすんで行ってくれ、親の私たちに対してもしっかりと挨拶や受け答えをしてくれるので、正直驚きました。

    先取り学習等はあえて学校の方針として行っていませんし、それを求めるご家庭にとっては物足りないかもしれませんが、もし迷われている方は実際にオープンスクールや説明会等に足を運んで見ることを是非お勧め致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す