最終更新:

25
Comment

【193238】茅ヶ崎市平和学園

投稿者: へいわ   (ID:CFIHGfvUm.s) 投稿日時:2005年 10月 12日 20:57

西湘地区に住んでいます。現在近所の幼稚園に通い、年少クラスです。最近茅ヶ崎に平和学園があるのを知り、HPでかなりこじんまりした雰囲気の学校だと感じ、興味を持ったのですが、こちらの学校に関し、どんなことでも良いので、ご存知の方おしえていただけませんでしょうか?お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【196286】 投稿者: ごめんなさい・・  (ID:eeN8SxyAjxo) 投稿日時:2005年 10月 16日 03:44

    はっきり言うと、、、うちが通っている塾から平和学園を受ける人は一人もいません(受ける予定の人がいたらごめんなさい!)。
    最近かなり経営改革に力を入れてるようですが(アレイセアとかいうおしゃれな名前もつけたし)、、、なかなかその実は結ばないようです。。。10年後にどうなってるかはわかりませんが。

    藤沢が地元の私から言わせると、、、高校はかなり・・・のレベルの学校です(ハイレベルではありませんよ)。

    小学校はわかりませんが。もしかしたら良い学校かも・・・しれません。
    見に行くとよいかもしれません。

    その程度のことしか私にはいえません。。。。
    お気を悪くした方がいらしたら、ごめんなさい・・。

  2. 【196498】 投稿者: 通りすがり  (ID:vAx.O6nKvoY) 投稿日時:2005年 10月 16日 12:05

    私がそちらの地域の学校に通っている頃、15年以上前ですが、、、
    中学高校はとてもすごい学校でした。
    とてもお嬢様学校と言えるようなところではなく、
    私の母校の生徒たちも、電車の中でがんを飛ばされるなどされて怖がっていました。
    今とても良い学校になったのかもしれませんが、
    昔のことを考えるとちょっと・・・ですね。

  3. 【207367】 投稿者: こっこ  (ID:gRXJhg6KO0M) 投稿日時:2005年 10月 27日 11:27

    遅くなりましたが、まだごらんになっていらっしゃいますか??
    ここの小学校は、本当にこじんまりした家庭的で暖かいところです。
    正直言って、江ノ島や横浜駅近くのように、
    学力、お行儀、ブランドをお求めになる方には、
    ある意味、対極の学校と言っていいかもしれません。
    上の中学には、基本的に全入で来ますが、4割程度は外部受験します。

    ご家庭の教育方針、お子様との相性が合っていれば、
    一生の宝になるような6年間が過ごせると思います。

  4. 【207406】 投稿者: レモ  (ID:RXBHLrz50Zw) 投稿日時:2005年 10月 27日 12:08

    アレセイア湘南です。
    幼稚園の平和学園は評判がよいようですが。

  5. 【207911】 投稿者: ピンフー  (ID:MenvAbsIbyM) 投稿日時:2005年 10月 27日 22:01

    幼稚園は評判がよろしいようです。(自由保育だそうです。)
    ですが、小・中・高はハッキリ言ってかなり評判悪いです。
    まず、ここを第一志望に考える方はあまりいらっしゃらないと思います。
    私学なので、それなりに売りはあるでしょうが、
    あまりにもお勉強が出来ないようなのでなかなか人気はでないようです。
    (それでも昔よりは制服や校名も変えて皆の目が向いてきた方ではないでしょうか?)
    もちろんお勉強が全てではないです。ですが、限度というものもあります。
    もう少しお勉強に力が入ると、もしかしたら人気も出てくるのでは?

  6. 【207932】 投稿者: 地元  (ID:LpTharJG77o) 投稿日時:2005年 10月 27日 22:31

    アレセイアは最近、中学か高校かでスポーツ推薦が出来るようになりましたよね。
    ご近所のスイミングにポスターが貼って有りました。

    そういう路線で行くのかぁ・・・と、お友達と話題になりました。

    この辺りですと他にも沢山幼稚園がありますし
    藤沢・茅ケ崎・平塚あたりは様々な園バスが走っているかと思います。

    ご自分で見て、お子様に合った幼稚園選びをされた方が良いかと思います。

  7. 【207937】 投稿者: 地元  (ID:LpTharJG77o) 投稿日時:2005年 10月 27日 22:35

    今投稿した後気付きましたが
    スレ主様のお子様は年少さんなのですよね。
    幼稚園選びとは失礼致しました。

    小学校選びとなると、なおさらですが
    よくよくお考えになった方が、です。
    6年間は長いですよ。

    大変失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す