最終更新:

4
Comment

【1969162】埼大付属と都内私立におすすめなお教室は??

投稿者: しろうさぎ   (ID:fXXl6KwdC1Q) 投稿日時:2011年 01月 04日 14:13

お世話になります。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

来年、受験を考えてるものです。

埼大付属 と子供の出来次第では都内私立を考えてます。

PCキッズは埼大付属単願者が多いと聞きましたが私立小学校受験にも通用する授業内容ですか⁉

教室は一度足をはこび見た感想ですが親子で入ると狭く子供もすぐ後ろに親がいるのは集中できないのでは?と思いましたが、どうなんでしょうか?

浦和のスマイル幼児教室も検討しています。

こちらは資料請求のみで見ていませんが評判はいかがでしょうか?

国立コースと私立コースで月謝がだいぶかわりますが、中身も全然ちがうのでしょうか?

国立コースにいかせて私立にも合格できるなら一番いいのですが。

PCキッズとスマイル幼児教室について、どんなことでもいいので、情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1970151】 投稿者: はちみつ  (ID:mmerR.qKiPw) 投稿日時:2011年 01月 05日 19:14

附属幼稚園から通っている者です。

幼稚園受験ですので、お役に立たないかもしれません。

PC…については、

>教室は一度足をはこび見た感想ですが親子で入ると狭く子供もすぐ後ろに親がいるのは集中できないのでは?と思いましたが、どうなんでしょうか?

わが家も当時見学したさい、この点が気になり外しました。

見学のなかに赤ちゃんをおんぶなさっていた方がおり、どうしてもユサユサとあやしたり、小声で(ハミングのように)あやしたり…

子供たちもそんな後ろが気になって、チラチラ振り返っていました。すると先生が声をかけて集中するよう戻していましたが。

未就園児クラスだから母子同室なのかと思っていましたが、小学受験クラスも同室なのですか?
    小受なら尚更母子分離が良いのでは、と思います。

色々、お詳しい方からレスがつくと良いですね。

2. 【1971139】 投稿者: しろうさぎ  (ID:GB6SfNEvZfE) 投稿日時:2011年 01月 06日 22:32

はちみつさま

情報ありがとうございます。

そうなんです、小学校受験も親子同室で子供の真後ろに親が
    いるかんじです。

Pcキッズは合格者数が多いみたいなので、とても惹かれるのですが。

ホームページにかいてありますが90パーセントが合格ってすごいですよね。

ほかに、評判のいい教室ありますか?

よかったら教えてください。

3. 【1975671】 投稿者: 私立小の母  (ID:3vb.geiZs5s) 投稿日時:2011年 01月 11日 21:14

2年前に都内私立小と埼大附小の受験を経験した者です。附小は最後の抽選落ちだったので、現在、ご縁をいただいた都内私立小でお世話になっています。

我が家の場合、幼児教室は大手と個人の教室の両方に通ってました。大手は正規会員ではなく、模試や学校別の講習会のみ受けていました。

当初、都内難関校の受験を考えていたため、埼大附小のための講座は、体験授業の1回のみの受講で、あとは難関校向けの講座を取ったり、家庭学習もそのように進めてきましたが、結果として、難関校向けの学習をしていれば、中堅私立2校と国立は合格できましたので、都内私立も検討されているのでしたら、都内私立に強い教室を体験してみるのもいいかもしれません。

通っていないのでなんとも言えませんが、スマイルはお電話でお話しただけで、我が家には向かないと感じ、選択肢から外しました。
    とにかく、大手、個人などいろいろ見てお決めになるのをお薦めします。

4. 【1982808】 投稿者: しろうさぎ  (ID:iqwUqAVFONc) 投稿日時:2011年 01月 18日 14:14

私立小の母さま

貴重なお話ありがとうございました。

色々と、とにかく情報が欲しいので、参考になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す