最終更新:

11
Comment

【197450】早稲田実業学校初等部

投稿者: S   (ID:NSgh079m0yc) 投稿日時:2005年 10月 17日 10:25

早実の話題になると荒れますが。

1.寄付金の話題はなし
2.系属校・附属校の話題はなし
3.大学進学時の学部選択の話題はなし

で、お願いします。
在学されている方にお聞きしたいのですが、
新設されて4年、学校のカリキュラムや先生方の様子はいかがなのでしょうか。
優秀な先生方を集められているのでしょうか。

また、他校と比べて学校行事(宿泊行事やクラブ活動など)が
少ないように思います。
まだ創りあげている過程ゆえ、やむをえないところはあるでしょうが、
これから先、何か特色ある行事が加わる予定はあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【199643】 投稿者: 台風  (ID:gkpoNiRwMwM) 投稿日時:2005年 10月 19日 10:39

    教えていただけませんか。女子の場合、試験日の時の服装ですが、ワンピースですか、キュロットですか。お願いします。

  2. 【199775】 投稿者: 過去の合格  (ID:fNlecxVLNjo) 投稿日時:2005年 10月 19日 13:20

    今までの合格した方では特にこれという傾向はないと思います。
    一時試験は熊歩きや前転などの体操がありますので、一般に初等部受験の場合
    キュロットを夏の暑い時期からでも着慣れさせておく必要があるのではないでしょうか。
    上着は半袖にするならば、その日の天候によって着替えられるベストを上に着るなどの
    工夫が必要だと思います。
    校舎は鉄鋼メーカーの鳴り物入りエコロジー対応校舎なので、校舎内はむしろ暖かい
    というより子供には暑い時もあるかもしれません。
    コートなど脱いだ洋服は袋に入れたり、風呂敷に包んだりするのが常識だと見なされます。
    校門を一歩入った時から見られていることをお忘れになりませんよう。
    吉報をお祈りいたします。

  3. 【200014】 投稿者: 台風  (ID:gkpoNiRwMwM) 投稿日時:2005年 10月 19日 17:44

    過去の合格様貴重なアドバイスありがとうございました。キュロットの方が動きやすいとのことですね。ほんとうにありがとうございました。そこで、試験の終わりの時間は予定より延びることなどあるんでしょうか。それともほとんど予定している時間帯に終わるのでしょうか。た度々ごめんなさい。

  4. 【200060】 投稿者: S  (ID:bFV5ycduFFg) 投稿日時:2005年 10月 19日 18:15

    台風さま

    申し訳ありませんが、学校の様子をお聞きしたくてこのスレッドを立てました。
    ご了承ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す