最終更新:

18
Comment

【2003349】国立附属小入試不合格おめでとう

投稿者: 恵方巻き   (ID:ECKPudFwcus) 投稿日時:2011年 02月 03日 15:44

国立附属小入試で不合格だった保護者の皆様は、今は落胆しておられると思いますが、私は、「お子様にとって、本当に良かったですね。おめでとうございます。」と申し上げたいと思います。


エデュに出されている国立附属小についての様々なご意見を読んでおりますと、国立附属小について大きな疑念と不信とが湧いてまいりました。


私には、投稿者の皆様が出されているご意見が、まんざら嘘であるようにはどうしても思えません。


国立附属小と同等乃至はそれよりも良い教育をしている、してくれる公立小や私立小は、どこにでもあると思います。


そこにお子様を通わされて真に良い教育を受けさせられた方が、お子様の大学進学、将来、人生のために真に役に立つ、為になると思います。


落胆されておられる保護者の皆様が、このスレッドをお読みになって一時でも早く元気になられて、お子様を真に良い小学校に入学、通わされますように、お祈り申し上げております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2344286】 投稿者: ラブ  (ID:qQ6wMr3QspY) 投稿日時:2011年 12月 01日 15:57

    合・不合の決め手は、待機時間やグループ行動で見せるお子さんの自然な行動です。

    母親から離れても他の子供と協調性を持てるか、
    他の子達をリード出来る能力を持っているか、
    アイディアを提起出来る子か、
    はさみをどう渡せるか、
    使い終わった糊の蓋はきちんと閉めるか、
    お片づけをどの様にしているか・・・など、重要なポイントです。

    ご自宅でのお母様の躾の結果が、隠し切れず必ず露呈されます。
    いつのまにか母親本位の楽な育児になっていたり、
    (特に兄弟が居ない子は、ご両親だけを見て育ちますから)
    相手の気持ちを考えられない子等、
    残念ながら合格出来ません。

    負け犬の遠吠えは止めましょう。

    落ちた子供の気持ちも考えてみれば、
    小学校受験など迷惑なものです。
    親のエゴで勝手に決めて、
    勝手に敗北者にされてしまったのですから・・・。

    負けた母親達は勝手に落ち込んでなさい。
    子供達は貴女達の道具でもなければ、
    母親の嫉妬の対象や生き甲斐にもなりたくないと思いますよ。

    公立の小学校に入った後は、
    親自身が良い見本になって下さいね。

  2. 【2344377】 投稿者: かまってやるか  (ID:4RRRFL/f2Bg) 投稿日時:2011年 12月 01日 17:27

    で?

    これ上げた目的は?

  3. 【2344419】 投稿者: はいはい  (ID:KEqu5.5FpkU) 投稿日時:2011年 12月 01日 18:40

    何の意図か分からんけど、不合格に「おめでとう」はないよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す